おはようございます。






相変わらずのマスク不足。
政府のトンチンカンな "毎週マスクは一億枚以上お届けできるようになるので、マスク不足は解消する" 発言(全然足りなくない?)、今回の新型肺炎への対応を含め "日本は大丈夫か?" と思ってしまいます。



私が住む田舎でも、ドラッグストア・スーパー・100円ショップではマスクは完売ですが、駅の小さなコンビニには結構在庫がありビックリしました。
(田舎の駅なんで穴場なんでしょうか?)



そんな状況で私が利用している〈生協の個人宅配〉でも、現在はマスク・消毒用エタノールは欠品になっています。
でも個人宅配のコメント欄には『おやっ?』と思うコメントがチラホラありました。

IMG_7985
   少し前には豊富にあったのに…。買えないと不安になりますよね。



欠品になる前は "マスク不足によりマスクは抽選での販売になります" と説明されての販売でした。
今の状況はみんな分かっているはず。
でも、
『抽選に外れたのを配達された時に知った。外れたならもっと早く連絡して』
とか、
『抽選に外れた旨をメールで謝罪すべき』
とか、モンスターカスタマーかいな。



いやいや、普段のマスク以外の "何個限り・抽選での販売になります" みたいな商品も、当たったか外れたかは届くまで分かりませんやん!
マスクが欲しくて必死なのは分かります。
でも、自己中過ぎません?
人手不足の昨今、生協さんに多くを求め過ぎかと感じます。



腹が立つのも分かりますが怒りに任せて直ぐに送信したお怒りメールとか、腹が立った相手に発してしまった暴言って結局自分に返ってくるというか、後で自己嫌悪に陥ってしまう事が多いです。



怒りはある程度寝かせてそれでも納得できない事は、冷静に淡々と反論するのが良いかなと最近思うようになりました。
私は元々カッとしやすいタチでしたが、年々キレる中年になりつつあるので気をつけたいと思います。








       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

           最近の出来事






                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


昔私は接客業をしていて、今よりもっと "お客様は神さまです" の風潮が強かったです。
ある日お客様が、
『以前買ったサンダルで靴擦れしたから返品して』
と、靴の裏が汚れまくりのサンダルを持ってこられた事がありました。


お断りしても強引で上司に引き継ぎましたが、結局 "製品検査" みたいな事をして商品に問題無しという事を証明して返品をお断りする事ができました。


というか、新しい靴って多少は靴擦れするやん。
サンダルなら尚更やん。
もうオーダーメードでシンデレラフィットの靴を作れば〜と思いました。
そういう "変な人の側" に自分は行かないようにしたいです。