おはようございます。






パンが好きです。
特に食パンをトーストして、バターをたっぷり塗ったバタートーストは最高です。
いつもはパスコの超熟派なんですが、久々に〈業務スーパー〉へ行ったので気になっていた食パンを買ってきました。

FullSizeRender

     イギリス食パン  ¥241 (税込)



以前〈業務スーパー〉の食パンで "天然酵母食パン" と "ビール酵母食パン" をご紹介させていただきましたが、こちらも気になっていたんです。

FullSizeRender

結構重くて詰まった感じ。
大きさは、天然酵母食パンと同じくらいです。
値段は、天然酵母食パンより少しだけ高めでした。

FullSizeRender

せっかくなんで、真っ二つに割いてみました。
色は若干黄色がかっていて、フワッと甘い香りがしてきました。
そのまま食べてみるとフンワリした食感と、ほんのりした甘さが美味しいです。



でも、

FullSizeRender

トーストしてから食べるとやはり外側がカリッとして、内側のフワフワさがより際立って更に美味しかったです。



残りは思いっきり厚切りにしてから冷凍しました。
これから色々アレンジして楽しもうと思います。

IMG_8001

業務スーパーの食パン3種類を食べてみて、やはり一番美味しかったのは、右下の〈天然酵母食パン〉かなぁと思いました。
一番初めに食べて感激が大きかったというのがあるかもしれませんが、そのまま食べた時の美味しさが一番だったように感じました。



業務スーパーが近くにあれば買ってみたい冷凍食品もあるんですが、持って帰れないし悩ましいところです。





 〈関連記事〉








       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

          美味しい暮らし♪♪







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8002

でも結局〈超熟〉が一番好きというオチですいません。
シンプルな味で、どんなトッピングとも合わせられるポテンシャル。
そして "余計なものは入れない" ですもんね。
添加物の点でも〈超熟〉の勝利です。