おはようございます。






以前、東京オリンピックのボクシングのチケットが当選したと書かせていただきました。





嬉しくてすでにホテルも予約済み。
平日のビジネスホテルですが、強気価格&キャンセル不可で2人で3万円!!
クレジットカードでの前払いだったので、チケット代とホテル代で先月の支払いはキツかった。



そんな所にネット記事で、
"5月のロンドン市長選挙の候補者が「新型肺炎で今夏の東京オリンピックが中止になったらロンドンが代替の開催地に名乗りをあげる」 と言っている" という記事を読みました。



注目を集めたいゆえの発言でしょうが、失礼というか無神経な言動だと感じました。
"新型肺炎の終息に向けて一緒に頑張ろう" とか言えんか?
私ならそんな候補に投票したいと思いませんが、イギリスの人は違うのかな?

FullSizeRender
            すっごく前の東京駅。
          その時はチケットに当選してなかったけど、
                            カウントダウンにワクワクしました。
 


まぁ池上彰さんは、東京オリンピック開催に楽観的と発言されていたので大丈夫でしょう。
ウイルスは高温と湿度に弱いので、これから収まっていくんではないかということらしい。
私もそう思います、思いたい。



話は変わりますが、海外から『日本からの出張は控えてほしい』という声も上がっているとか。
私の意見ですが、日本で新型肺炎の感染者の数が増加しているのは、日本人の几帳面さ真面目さゆえな面もあるのではないかと。
他の "ケセラセラ" な国では検査などもユル〜い感じで、そもそも国で管理する気がない国もあるんじゃないかと感じます。




若い方が感染したと聞くとドキッとしますが、今出来る事をしっかりして、予防に努めたいと思います。
アライグマ並みの手洗いを心がけます。







       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          最近の出来事






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

東京楽しみだなぁ。

IMG_8012

丸の内のアップルストア、立派ですねぇ。
一番近かった仙台のアップルストアが閉店してしまったので、東京の方が羨ましい。


"スマホ変えたい病" が発症しているので、見に行きたいと思っています。