おはようございます。





世の中のエコの流れか、ユニクロも4月1日から紙袋が有料になるようです。
よく考えればお店の紙袋、無料なのが不思議なくらい立派な作りですもんね。
有料になればエコな上に "家中に溢れてるけど捨てられず溜まってしまう紙袋問題" も解消されて一石二鳥だと思います。



そんな中以前ご紹介した〈KALDI〉のエコバッグをつい先日購入しました。

IMG_8098

ブラックを購入。
¥250 (税込) と、とてもお買い得価格です。

IMG_8067

ある店舗では、全4色のうちブラックのみ売り切れ。
でも他のカルディでブラックを購入できました。
しかし購入した店舗でも、ブラックだけ残りわすがでした。


レジに並んでいる時、前後の方も購入されていたので人気なようです。

FullSizeRender

畳んだ時の大きさは以前ご紹介した〈DEAN&DELUCA〉のエコバッグより少し小さめ・薄さは半分くらいです。
軽さは〈DEAN&DELUCA〉より、かなり軽いです。






IMG_8101

広げても大きいは同じくらい。
ただ〈DEAN&DELUCA〉のエコバッグの方が生地が厚くしっかりしている分、重さがあるんだと思います。
〈カルディ〉の方は生地が薄いので、耐久性は少し心配です。

FullSizeRender

入る量は同じくらいだと思います。
12ロール入りトイレットペーパーも問題なく入りました。



〈カルディ〉のエコバッグは、お出かけする時にカバンに入れておくにも嵩張らず良いと思いました。
ただ耐久性の問題で、スーパーなどの普段のお買い物には〈DEAN&DELUCA〉をメインで使おうと思います。



不器用な私でも畳むのは簡単でした。
こういう入れ物、大好きです。
今度カルディへ行ったら、また色違いを買ってしまいそう。
全色コンプリートかな。








     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

テレビで紹介されていた〈いちごホイップクリーム〉も手にとっている方が多かったです。
かわいい・美味しそう。
でも家にはまだ、ハチミツもバターもたっぷりあるので今回は見送り。
よく耐えた、私。