おはようございます。





デパートの人気催事〈北海道展〉。
いつも凄い人なので、今回は行くのを躊躇していました。
でも今回、どうしても食べたモノが出店していたんです。

FullSizeRender

小樽・なると屋さんの〈若鶏半身揚げ〉です。
結構な大きさなのに、980円と良心的な値段です。
(981円と表示されていましたが、実際のお会計は税込980円でした)





FullSizeRender

そうそう、バナナマンさんの〈せっかくグルメ〉でギャル曽根さんが食べているのを見てからずっと食べたかったんです。
その他のメディアでも多く取り上げられている有名店みたいです。



早速、家に帰って食べました。

IMG_8141

レンジとオーブンの併用で、揚げたてのような熱々になりました。



食べてみると、皮がパリパリでシンプルな塩味が良い!
中のお肉はフワフワ・ジューシーで、モモ・手羽先・ササミなど色々な部位が楽しめてお得感がありました。



2人で半身揚げひとつを食べましたが、これなら余裕で1人ひとつ食べられそうでした。
正直足りなかったです。
おかずにもおつまみにもなる優れもの。
さすが人気店、間違いない美味しさでした。
是非また食べたい。



皆さん、混雑しているだろう〈北海道展〉を敬遠していたのか思っていたより混んでおらず、スムーズに買い物ができました。
(半身揚げもいつもなら行列ができるようですが、私は並ばずに買えました)



世の中 "自粛・自粛" で憂鬱になりますが、手洗いをしっかりして予防を徹底し、出来るだけ普通に生活していきたいです。
でも、デパートの入り口に置いてあるアルコール消毒を使っている人はまだまだ少なかった印象です。
私は見かけたら必ずシュッシュするのになぁ。








     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

        美味しい暮らし♪♪







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8140

北海道展なんで〈カニ焼売〉も買ってみました。
大振り・プリップリで美味しかったです。



ただ販売員のおばさまが、しきりに試食を勧めてくれるんですが…
〈カルディ〉ではコーヒーの試飲が中止されていますし、各店舗の取り組みはまちまちですね。



北海道展などの催事では "試食してもらってナンボ" みたいな所もあるでしょうから、難しい判断なんでしょう。
私は、ありがたく試食させていただきました。