おはようございます。





最近、自粛疲れです。
お子様がおられる方などは、もっと大変だと思います。
皆さん外出を控えておられるからか、いつもは人でギュウギュウな〈KALDI〉も人がまばら。
買い物する側からすると有難いですが、お店側からすれば死活問題ですね。



先日もあまり長居せず、サッとお買い物してきました。

FullSizeRender

いつものリピート品です。
以前ご紹介した、

FullSizeRender

〈旨辛たれ〉は品切れな事も多いですが、今回はありました。
我が家の定番になりました。
カツオのたたきや蒸し鶏にかけても美味しいです。

FullSizeRender

そして、久々に買った〈焼きとうもろこし〉。
歯が弱い私でも食べやすいサクサクさ、とうもろこしの風味がしっかりしておつまみにも最高です。


私が見つけられなかったのか久方振りの復活なのか、店頭で見かけて迷わずカゴに入れてしまいました。

FullSizeRender

写真を見返すと〈焼き枝豆〉なんてのもあったのか!
今度買ってみよう。



しかし買い物しやすいのは嬉しい反面、やはりいつもの賑わいが懐かしい。
外国の観光地も閑散として、人っ子1人いない風景がテレビの画面に映し出されていますね。
自分が生きている間に、こんな小説のような・映画のような光景を目にするなんて想像もしませんでした。
何気ない日常って有難いモノだったんだなぁとシミジミ感じます。







       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          最近の出来事

           暮らしを楽しむ








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


海外でもトイレットペーパーなどの日用品や食料の買い占めが起こっていると報道されていました。
オーストラリアのスーパーでトイレットペーパーの取り合いしていた女性たちの姿が…。


かなり太めなおばさん達が、半ケ◯になりながら殴り合い・奪い合う!!
トイレットペーパーよりも自分達のお尻を気にして欲しい。
やはり日本は、まだまだ秩序があるなぁと思いました。