おはようございます。





ツイてない時って、連鎖してツキに見放されます。
全体的にツイてない事の多い人生ですが。
先日、ネットニュースでこんな記事を読みました。





我が家はボクシングのチケットが当選して、すでに支払い済みです。
私達はなんとか諦めがつく金額ですが、開会式などの高額チケットを購入された方は、何十万円もの金額を諦めろと言われてもキツいですよね。
(記事中に延期の場合の記載はないので、延期になった場合は不明)



ただ今回のコロナウイルスは予想出来なかった、正に不測の事態ですし…。
連日 "予定通りオリンピックは開催します" と報道されていますが、多くの国民が "そりゃ無理やろ〜" と感じているように思います。
命の方が大事だし、でも開催できなかったら日本経済はどうなるのかと複雑な心境です。



あぁ、予約したホテルも先払いでキャンセル不可だったしなぁ。
(ホテル代が高かった…)
たとえオリンピックが開催されなくても、東京にただ単に遊びに行けばいいんでしょうが、そういう状況で不用意に移動するのもどうかと悩む所です。



まぁ私のツイてないなんて、選手の皆さんからしたら"へ"のような事です。
どうかコロナウイルスが終息して、穏やかで平和な世の中に戻って欲しい。







     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事

          暮らしを楽しむ






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


先日デパートのトイレに入り手を洗おうとして、液体石鹸のポンプを押したら出ませんでした。
3つ洗面台があったので、他の2つも試しましたがどれも空っぽ。
ツイてない。
こんなご時世だからか、石鹸が大人気なんでしょうか?


その後ドラッグストアの入り口のアルコール消毒を "シュッ" としたら、またまた空っぽ。
こうなると、どうしても消毒したい。
"容器の底に消毒液が残っているかも" と思い蓋を開けてみるも、見事にすっからかんでした。
なんか、そこまでしている自分の姿がアホらしくなりました。
コロナに頭の中が支配されているのか。                                        
         

最後に、コンビニATMでお金をおろしました。
都市銀行を使っているんですが、月に2回くらいは手数料が無料だったはず。
今月はまだ使っていないので無料だと思い込んでいたんですが…
明細を見ると、手数料が110円取られている!


非常に悔しい。
私の勘違いなのか規約が変更になったのか、うっかりしていました。
キチンと確認してからコンビニATMを利用するべきでした。
110円あれば、美味しいパンが買えたのに。
これはツイてないというより、自分のうっかりさにガッカリな出来事でした。


宝くじに当たったこともありませんし、かと言ってそんなに不幸でもないですし。
ほどほどに幸せなんだと思います。
これくらいの "ツイてない" なら良しとします。