おはようございます。





東京都では大規模イベントの自粛要請期間をまた延長する方向で調整されているようですが、地方住みの我が家は手洗いを徹底してはいますが普段通りの生活をしています。
コロナ鬱にならない為にも予防は徹底して、ストレスを溜めないようにしないとイライラしてしまいます。



という事で、いつも通り休日はスーパー銭湯へ。
スーパー銭湯もあまり行かない方が良いのかと悩むところですが、スーパー銭湯は普段激務の主人の1週間の疲れを癒す大事な場所。
小まめに消毒もしてくださってますし、大丈夫だと信じたい。



朝一で行くとお客さんはチラホラ。
適度な距離感が保てて良い感じです。
でもお店の方曰く、やはり夕方からは混むそう。
"早起きは三文の徳"、朝一で行くと清潔でゆったりしたお風呂を満喫できました。
ギュウギュウなサウナなんて嫌ですし。



ネット情報ですがお風呂自体の危険性より、不特定多数の人が使用する脱衣所や休憩所などにあまり長居せず、お風呂から上がったらサッと帰るのがベストだそうです。



その後、お腹が空いたので久々に〈モスバーガー〉へ行きました。

FullSizeRender

悩みに悩んだ結果 "海鮮かきあげバーガー" と "とびきり和風ソース" を注文しました。
もちろん私ひとりで食べる分、主人は別に2つ注文しました。



食べ盛りの学生さんのような注文になりました。
でも、ハンバーガーって1つで足ります?
私は、全くもって足りません。

FullSizeRender

軽く完食でした。
その中でも "とびきり和風ソース" がノーマークながら、めちゃくちゃ美味しかったです。
ハンバーグがバンズより一回り大きく食べ応え抜群、大好きなビックリドンキーのハンバーグに似た味でした。
これはお値段以上、リピートしたい。



いつぞやの、ロッテリアの絶品チーズバーガーとは大違いでした。




それにしても〈モスバーガー〉の店内はそこそこの盛況ぶり、ドライブスルーは長蛇の列でした。
飲食店は売り上げがだいぶ落ちているとの事ですが、居酒屋さんなどに限られているんでしょうか?
田舎では、いつも通りの日常が繰り広げられているように感じます。



そんな中、我が家では『ゴールデンウィークの旅行はどうしよう?』と考え中です。
経済を回すほどの散財はできませんが、旅館のキャンセルも多いそうですし、様子を見てどこかに泊まりに行こうかと考えています。



いつまでこんな状況が続くか不安ですが、なるようにしかならない部分もあると思います。
最大限できる予防はして、明るく生活しようと思います。
そうしないとマイナス思考のネクラ人間なんで…。







       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

          最近の出来事

           暮らしを楽しむ






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8175

モスバーガーと言えば、オニオンリング。
ハニーマスタードを付けて食べたら、ノンストップな美味しさでした。


これ大好きなんですが、量が少ない。
いつか2〜3個頼んで目一杯食べたいです。