おはようございます。





通常と心理状態が異なるのか、お財布の紐が緩みがちです。
少し前〈成城石井〉で、以前から気になっていた商品を購入しました。
購入したのは、

FullSizeRender

                〈手巻納豆チーズ味〉 ¥590+税
         〈生プレミアムチーズケーキ〉 ¥399+税



どちらも〈成城石井〉を代表する人気商品ですよね。
成城石井へ行くたびに買おうか迷っていたんですが、先日は気持ちが大きくなり購入しました。



しかしテレビ等でよく紹介されているのは、この〈手巻納豆チーズ味〉ではなく、定番の〈手巻納豆〉なんですね。
パッケージをよく確認せず、手巻納豆の小袋版だと早合点して買ってしまいました。

FullSizeRender

結論から言うと〈手巻納豆チーズ味〉、美味しくないです。
全体的に "ぼゃ〜" っとした味なんですよね。
食感も、納豆部分がエアインチョコみたいにサクサクで味がほぼ無く、なんか気持ち悪い。
納豆もおかきも調和せず、味のしないモノをただ噛んでいる感覚でした。



完全に私のチョイスミスでした。
定番はあんなに絶賛されているので美味しいはず、次回は間違えないように購入しようと思います。
しかし日本のお菓子って大概美味しいのに、久々にあんなに美味しくないお菓子を食べたなぁ。



でも、こちらは美味しかったです。

FullSizeRender

"生" プレミアムチーズケーキと言うだけあって、中はトロリとしています。
成城石井の人気商品、

FullSizeRender

こちらの〈プレミアムチーズケーキ〉より柔らかく軽い食感です。

FullSizeRender

所々に入っているレーズンも良いアクセントです。
結構大きめでしたが、一気に食べてしまいました。



成城石井の商品は私にとって "買えない事はないけれど日常使いには贅沢" な存在です。
プチ贅沢にピッタリです。
ストレス発散に高い洋服やバッグは買えないけど、たまの成城石井くらいなら許されるかな。
またプチ贅沢をしに、お店へ行こうと思います。







     よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆


                              今日のおやつ

                      美味しい☆スイーツだよ♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




    

お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

成城石井も良いけど、スーパーのお菓子も美味しい。
最近ハマっている〈ふんわりチーズもち〉。

FullSizeRender

100円なのにしっかり美味しい。
私の日常は、デパ地下でも成城石井でもなくやはりスーパーです。


そして昨日、地元スーパーは平常通りと書きましたが

FullSizeRender

スーパーへ行ったら、このような張り紙が!
やはりジワリジワリと買い占めの波が、地方にも押し寄せているんでしょうか。


やはり、目に飛び込んでくる情報は強烈ですね。
一瞬 "買わなきゃ" と焦りましたが、すぐに冷静になれた自分がいました。
平常心を失わないようにしないと。
我が家に、納豆5コは必要ないですから。