おはようございます。






〈無印良品週間〉となると、皆さんの購入品などのブログを読みあさっています。
しんどい現実からの逃避です。
そんな中でも、最近ジワジワといや爆発的に人気なのが、

FullSizeRender
                                         (無印良品公式サイトより画像お借りしています)

ジュートマイバッグです。
一時期は完売していたそうです。

FullSizeRender

私が行った店舗には在庫がありました。
でも確かに、個数制限が設けられていました。
見た感じ麻袋のような素材で、決して素敵なバッグではありませんでした。
何故人気なんだろうか? 
190円〜290円というお手頃価格だからかな。



人様のブログを読むと買い物の際のマイバッグとして使ったり、雑誌やトイレットペーパーを入れるなどインテリアとして使っている方も多いようでした。
後はスカーフを巻くなどアレンジをして、普段使いのバッグとして活用されている方も。



でも私は買いませんでした。
家の中で使う用途も思い浮かびませんし、普段使いにこういうバッグを持つのに抵抗を持つ理由があるんです。

IMG_8306
   若い頃はこういうタイプのバッグを肩からかけていました。



以前は、麻とかカゴバッグなどを好んで持っていました。
私は主に肩がけで持っていたんですが、持っているうちに服に当たる部分が擦れてモロモロになってしまいました。
お気に入りの服が〜。



それ以来、ザラザラした素材のバッグを買った事はありません。
私が今後、無印良品のジュートマイバッグを買う事はないでしょう。
インテリアに使うにしても、ホコリだらけにする事は間違いないので…。



次に気になっていたけど買わなかったモノは、

FullSizeRender

〈発酵ぬかどこ〉です。
これも人気がありますよね。
"毎日混ぜなくてもよい" というのが嬉しい。



でも買わなかった理由は、賞味期限が短く4ヵ月ほどだった事。
ぬかどこって長期保存のイメージがありますが、やはり混ぜなくてもよいなどの長所ゆえの賞味期限の短さなんでしょうか?
すぐにダメにしてしまいそうなのもあり、購入を見送りました。



評判の良い商品でも、自分にとって必要ナシ・アリかを冷静に考えてチョイスしたいものです。
次に狙っているモノもあるので無印資金を貯めつつ、次回の無印良品週間に備えたいと思います。






      よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

追加購入品のノンカフェインのお茶。
以前焼肉屋さんで飲んだ〈とうもろこし茶〉が美味しかったので買ってみました。


それにしてもいつも無印の店員さんは感じの良い方ばかりなのに、今回は感じの悪い女の子でした。
お会計を急かす口調だったし、お財布をバッグにしまう前に "早く商品を受け取れ" オーラを出してくるし。
レジには私ひとりで、全然混んでないのに嫌な感じでした。


スターバックスと無印良品の店員さんは、感じが良くあって欲しい。
私の勝手な願いです。