おはようございます。





皆さん、駅弁はお好きですか?
ちょっと割高な気もしますが、電車で食べる駅弁は気分が盛り上がり大好きです。
でも今は、なかなか旅行へ行ける雰囲気ではない世の中。
そんな中、家で旅気分を味わおうと前から気になっていた駅弁を購入しました。

FullSizeRender

      福豆屋 〈海苔 のりべん〉 ¥1,000 (税込)

FullSizeRender

福島県の郡山駅で購入しました。
以前〈マツコの知らない世界〉でも紹介され、駅弁マニアの中では "日本一旨いのり弁" とも言われている駅弁だそうです。



ちなみに、東京駅の駅弁専門店〈祭〉でも購入できるそうです。
〈祭〉と言えば全国の人気駅弁が取り揃えられている事から、この "のり弁" のポテンシャルの高さがうかがえます。

FullSizeRender

中身はスタンダードなおかず達です。
駅弁の味付けって濃いイメージがありませんか?
でもこののり弁は、一つ一つ繊細な味付けで仕事の丁寧さを感じました。



玉子焼きは優しい味でフワフワ、鮭も脂がのっており薄い塩味で質のよい鮭を使っておられるんだなぁと感動しました。
芋の煮っ転がしも味がシミシミで、ほっこり・ねっとりでウマウマでした。



ご飯の炊き加減も最高。
海苔とおかかは2段になっており、最後まで美味しい。
結構なボリュームでしたが、いつもの様にアッサリ完食でした。



駅弁って少し高いけど、こののり弁は買って良かったです。
"とりあえず隙間を埋めておこう" という手抜きなおかずが一つもなく、最後まで楽しめて大満足でした。
(端っこにあるピンクのカブのお漬物まで肉厚で美味しかった!)



できれば、電車の中で食べたかった〜。
早く安心して旅行へ行ける状況になるといいですね。
それまでは自粛・自粛。
我慢の時期ですね。







       よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事

                          美味しい暮らし♪♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

デザートは、

FullSizeRender

最近ハマっているフルーチェです。
本来お子さんと一緒に作ってワイワイ食べるんでしょうが、私は独り占め。

FullSizeRender

ボウルから直食べです。
アメリカのドラマなどで、大きいアイスクリームをスプーンで直接食べているみたいな雰囲気で食べ応えがあり美味しいです。


何種類か味があるので、色々お試し中です。
しばらくはハマりそう。