おはようございます。





世の中は、ますます混沌とした状況。
先が見えず不安な毎日で自分の事で精一杯ですが、やはり気になるのは高齢な親の事です。
私達夫婦は転勤族で、お互いの親と離れて暮らしているので尚更状況が分かりにくいです。



実父・実母とは定期的に電話しており、元気そうなので安心しているんですが、義母にはめっきりご無沙汰です。
こんな状況下でも、
『変わりありませんか?困っている事はありませんか?』
なんて電話、全くしてないです。



世間的に見て、薄情な嫁なんでしょうね。
しかし以前にも書かせていただきましたが、義妹がからんで昨年末から若干の音信不通なんです。


↓どうやら、私の声も聞きたくないようです…



だから電話しにくい。
いや、したくない。

FullSizeRender
      ブログで美味しいと紹介されていたポテチ。
  私にはナチュラル過ぎてイマイチ。ポテチはジャンクな味が好き。




ここで腹をくくって "便りがないのは元気な証拠" と連絡しなければ気が楽なんでしょうが、やはり人にどう思われるか気にしてしまうビビリな私。
意を決して、義実家の固定電話へ電話しました。
(義母のスマホの番号は知りません。と言うかあえて聞かないようにしています)



プルルー♪プルルー♪
呼び出し音が流れる間、"留守であってほしい・居ても出ないでほしい" というのが正直な気持ちでした。
何回か呼び出した後、
『近くにいないので、後ほどおかけ直しください』
という音声メッセージが流れて切れました。



正直、ほっ。
"じゃあ電話するなよ" って感じですよね。
でも着信履歴は残した。
留守電にメッセージは残せなかったけど、爪痕は残せた。
"とりあえず電話はしたよ" という、完全な自己満足でした。



はははっ、こういう "表面を取り繕う・ええカッコしい" な所が嫌われているんでしょうね。
年賀状も、形式的にテキトーな事を書いてとりあえず出しましたし。
全然距離は縮まりません、広がる一方です。



義母が元気なうちはよいですが、介護が必要になったりしたらどうなってしまうのか…。
考えるほど不安です。
とりあえず、何か起こってから心配する事にしよう。
甘い物でも食べて現実逃避します。







     よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


大阪府が "ゴールデンウィークの帰省は不要な場合は極力控えてほしい" と発信されていました。
我が家は年末年始しか帰省しておりませんが、その時期にコロナウィルスは収まっているのかな?


離れて暮らす者にとって、これから何回会えるか分からない高齢な両親。
不要と言われれば不要ですが、顔は見たい・話したい。
でも状況によっては、我慢しなくてはいけないんでしょうね。
早く終息してほしいと心から思います。