おはようございます。





日に日に感染者が増えていますね。
そんな中、とうとう私が住んでいる地域でも感染者が!
遅かれ早かれそうなると覚悟はしていましたが、現実となると恐怖を感じます。 
でも東京などの大都市では、感染の恐怖と背中合わせで通勤電車に乗り仕事をされている方もいるわけですし怖がってばかりいられません。



しかし田舎の郊外のパチンコ屋、相変わらず駐車場には車がビッシリ!!
都心のパチンコ屋は土日に休業する店舗もあるようですが、田舎の店舗はどこ吹く風。
あかんやろ〜
変な国だと思います。



というわけで週末は、主人と2人引きこもり生活です。
近所のコンビニへ、お昼ごはんを買いに行ったら凄い人。
レジは大行列で、店内の人口密度が高い。
道には人っ子ひとり歩いてない田舎なのに…。
その日は買い物を諦めて、すごすごと退散しました。

FullSizeRender
                       別の日に買った〈ローソン〉で話題の"グーボ"。 
          とりあえず流行に乗ってみました。
 


いつになったら終息するんですかねぇ。
コロナ鬱とまではいきませんが人間不信というか、スーパーでちょっと咳き込んだ人がいると "この人、もしやコロナ?" と勘ぐってしまったり。
ドンドン病んでいる自分がいます。



このブログにおいても呑気に "あれが美味しかった" とか "こんな変な人がいて腹たった〜" とか書いてて良いのかなと考えておりました。
しかし暗い暗い。
1人どよ〜んと暗く過ごそうと明るく前向きに暮らそうと、なる様にしかならない。
平常運転でブログを続けていく事で前向きになろうと思いました。



そういう気持ちに切り替えると "布マスク2枚問題" も、
『どんなマスクが届くかなぁ』
と、何だか楽しみになりました。
(ある意味病んでいるかも)
海外からは "バカバカし過ぎる政策" と呆れられているようですが…。
私の小さな自慢は、選挙の皆勤賞です。
これで選挙に行く人が増えると良いな。



と何が言いたいのか分からなくなりましたが、これからも変わらないスタンスでブログを続けさせていただくのでよろしくお願います。
それにしても、アルコール消毒のし過ぎで手荒れが酷い。
CMの "パックリ割れ" なんて他人事だと思ってたのに。
もしやアルコール消毒ではなく、加齢によるものなのかな?








     よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

ローソンのグーボ、発売2日間で100万個売れたそうです。
しかし私的にはイマイチでした。
マクドナルドの二番煎じみたいな印象…。
やはりローソンでは、からあげくんが最強だと実感しました。