おはようございます。





最近の引きこもり生活で、益々テレビを観る時間が増えています。
そんなテレビ中毒な中、最近気になる女性がいます。

FullSizeRender

NHKのお天気キャスターの山神さんです。
我が家は主人の出勤時間が早いので、朝からNHKを観ています。
山神さんの登場は、大体朝5時23分くらいから。



最初はあまり気にせず流し見していたんですが、だんだん気になるようになりました。
気になるのは山神さんの触覚。

IMG_8360

触覚とは、前髪の横・こめかみの少し前の髪を伸ばし顔の輪郭に沿ってたらす髪型。



触覚を作った髪型をしている女の子が最近多いですよね。
小顔効果があるようです。
そしてこの山神さんも触覚を作った髪型。
でも、
『お天気でした』
と最後にお辞儀した後に、かなりの確率でこの触覚が口に入ったり顔に張り付いたりするんです。
(この写真はマシな日。いつもはもっと触覚バリバリです)



なんか、うっとうしい絵面なんですよね。
NHKを観ているご意見番的な方からのクレームとか現場のディレクターさんから、
『触覚を切るか、顔にたれてこないようにしてください』
と言われそうなもんですが。



それでも相変わらず触覚を貫く山神さん。
ほんわか癒し系に見えて自分の信念を貫くとは、かなりの気の強さとみた。
テレビの第一線で活躍していくには芯の強さ・気の強さは必要なんだろうと感じました。
すいません。
暇すぎて、つまんない事が気になりました。






       よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

そして、

FullSizeRender

最近ワイドショーに引っ張りだこの、岡田晴恵さんも気になります。
ワイドショーに出始めの頃は、メガネをかけて服装はもっと地味だったと記憶しています。



最近は髪型・服装共に、メルヘン系というか森ガール風というか。
劇的な見た目の変化に、話されている内容が頭に入ってこないんですよね。
人は見られると変わるものなんですね。



でも最近は、ワイドショー自体を極力観ないようにしています。
マイナスなコロナウィルス情報ばかりで、気分が沈むだけですもん。
テレビ朝日の〈羽鳥慎一・モーニングショー〉での、羽鳥さんと玉川さんのやり取りが好きだったんですけどね。



わざわざ "自分の気持ちを落とす情報" からは遠ざかっています。
そういう意味ではやはりNHKが良いです。
受信料については納得出来ませんが。



地上波の無責任なコメンテーター達ではなく、キチンとした知識のある方がコメントされていますし。
素人コメンテーターの訳わからない発言を聞くなら、近所のおしゃべりおばちゃんの発言を聞いてりゃいいやんと思ってしまいます。