おはようございます。





つい最近、主人の職場でも "可能な限りマスク着用" とのお達しが出たようです。
田舎なんで、職場でのマスク着用率は半々くらいだったそう。
地方でも危機意識が高まってきたんですね。



皆さんのブログで "タイミングが良ければ並ばずにマスクが買えた" などの記事をチラホラ見かけますが、私はそんな光景に遭遇した事はありません。
"このまま一生マスクを見かけないかも" などと感じます。
しばらく主人の分は大丈夫ですが、これから私は使い捨てマスクを洗って使おうと思います。

FullSizeRender
         大事に使おう、使い捨てマスク。
               マスクの洗い方を検索したら色々な記事がたくさん!
         皆さんマスク不足にお困りなんですね。



そんなある日近所のコンビニへ行くと、そのコンビニの常連さんらしき60代くらいの男性が、
『やっぱりマスクは無いねぇ』
と、店員さんに話していました。
するとその店員さんが、
『奥にあるよ。◯◯さんは特別だから持ってくるね』
と、奥のストックからマスクを持ってきました。



『店頭に出したら人が殺到して、すぐに無くなっちゃうから』
と、結構な大声で!
いや、全然良いんです。
大手コンビニと言えど、日頃ご贔屓にしてくれるお客様を特別扱いするのは。
でも、もっと上手くやって欲しいなぁ。



その時店内には他に、私を含め数人のお客さんがいました。
その会話丸聞こえやし。
なんかマスクが欲しくなくても、差別されているみたいで気分は良くないですやん。
コソコソひっそりとやり取りしてください。
なんか自分が "マスクを見つけて殺到する人" と言われている気分になりました。



私の被害妄想かもしれませんが、そのコンビニの昼間のパートさんを前から "ちょっとやな感じ" と思っていたのもあるかもしれません。
そのコンビニの昼間のパートさんは、私と同年代の女性2人。
ボスと子分みたいな二人組です。
意地の悪さが人相に出ている感じです。
まぁ接客も横柄ですが "そんな時代か" と、気にしないようにしていました。



しかしねぇ "マスクを売る主導権は私にある" みたいな態度、正直ちっちぇえ話だなぁと思いました。
散々マスクで嫌な思いをされたのかもしれませんが、あからさまな態度に出さなくても良いと思うんですが。
できるだけ、そのコンビニには近づかないようにしようと思います。






                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ



 


                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


そのコンビニの駐車場の従業員用スペースに、人相の悪い店員さんが乗ってきたと思われる軽自動車が停まっているんですが…。
所々擦った跡や、ぶつけてヘコんだ跡がたくさんある汚い車なんですよね。


持ち物って、その人を映す鏡だと思うんです。
スマホの画面が割れたまま使っている女の子は男性から "尻軽で本命にはなれない女子" と見られるそうですし。
私も、スマホの画面が割れたままの人は信用しません。


やはり、人相の悪い店員さんに感じる嫌悪感は間違ってないんだと思いました。
あくまでも私の主観ですが。