おはようございます。





今まで頻繁に行っていた〈カルディ〉。
休業している店舗が多いですが、先日滅多に行かないショッピングモールにあるカルディが営業していました。
そのショッピングモールは食料品フロアのみの営業なので、さすがにお客さんはまばらでした。



混んでいたら立ち寄るのを諦めようと思っていましたが、いつもは混み混みのカルディも空いています。
いつもはよく見かける、奥さんを待っているのかコーヒーを飲みながら "ボ〜ッ" と立って通路を塞ぐ邪魔な男性もいないので、スムーズに買い物できそうです。
買うモノの目星をつけて買い物してきました。

FullSizeRender

またしばらくは来られないと思い、私にしては思い切り買いました。
品切れなモノもありましたが、大体欲しいモノは買えました。
半端ない満足感。

FullSizeRender

こちらは、いつもよく買うお馴染みの品です。
ドレシッングが切れてスーパーで買ったんですが、やはり〈旨辛たれ〉には敵わない。



フライドオニオンは〈ジュピター〉で違うメーカーの商品を買いましたが、やはりこの〈カルディ〉のフライドオニオンが一番美味しいです。
この2つがあれば、サラダがモリモリ食べられます。


〈酸辣湯の素〉は、自宅で簡単に本格的な味が作れるので常備しておくと便利な一品です。
酸っぱ辛いスープは、暑くなるこれからの季節にピッタリです。
スパムは、サンドイッチやおにぎりにしよう。



お菓子類はまだ食べていないので、ボチボチ食べます。
ステイホームの楽しみにしよう。
はぁ、やっぱり食べる事だけが楽しみになってるなあ…。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


カルディでお買い物されていた他のお客様は、皆さんソーシャルディスタンスを保ち、1人で粛々と買い物されていました。
長居したり、ピーチクパーチクお連れさんと喋りながら買い物という方は皆無でした。
常識のある方ばかりで安心して買い物できるという印象。


手袋をされている方もおられましたが、やはりした方がいいのかな?
ズボラな私ですが、今は買ってきたモノは全部アルコール消毒しています。
ただそうするとエコバッグも汚いとか、外から帰るたびに着ていた服を全部洗濯しないといけないとか…。


テレビで日本のお医者さんは、
『購入したモノの消毒までしなくていい。手洗いを徹底してください』
と言っていましたが、ニューヨーカーは外から入ってきたモノの消毒を徹底しているというし…。
情報が錯綜していて、自分で判断するしかない。



考え出すとキリがない除菌問題。
今のところ、購入品の除菌で精一杯です。
エコバッグは除菌せず、そっと元の場所に戻しています。
中途半端ですが "心の安心のため" というのもあるので、疲れない程度に実行しようと思います。




 関連記事