おはようございます。





最近スーパーへ行くと、普通にあった商品が売り切れになっていますね。
以前は粉系が品切れになっており "こんな田舎でも報道されている事が実際に起こってる!" とビックリしたもんです。
先日は、居酒屋メニュー〈コーンバター〉を作りたくなりバターを探していました。



でも、無い…。
テレビっ子なのに、バター不足は関してはノーマークでした。
ステイホームにより、自宅でパンやお菓子を作る方が多くなり需要が増えたそうですね。
意味なくスーパーの他の場所を探しても無いものはない。



仕方なくコンビニへ行くと、普通に陳列されていました。

FullSizeRender

買えてよかった。
小さな達成感がありました。
(いつも使っている〈よつ葉バター〉は無かった、残念)
コンビニって穴場ですね。



さてそんなバターを探しさまよっていたスーパーで、一人のおばさんに怒られてしまいました。
その日、蓋のないプラスチックケースに盛られたプチトマトをカゴに入れたんですが、むき出しだったのでビニール袋を探していました。



山盛りのナスの前で、長々とナスを吟味しているおばさんの前にビニール袋があったので、
『すいません、ビニール袋とらせてください』
と横から取らせてもらいました。
すると "チッ" と凄い形相で睨まれました。
凄い敵意!!
『すいません』
と言って早々に退散しました。



こんな時期だし、腹が立ったのかもしれません。
出来るだけ2メートルの距離を保たないといけませんからね。
しかしおばさんだって、むき出しで売られているナスをベタベタ触りすぎやし。
そのおばさんとはその後、セルフレジでも遭遇してしまいましたがまた睨まれた。
怖い、根に持ってる。



ただその方、セルフレジで "ピッ" とした商品を自分のエコバッグに投げつけるみたいに放り込む。
いくら自分が買ったモノでも、そんなに粗末に扱わんでもいいやん。
あんなにナスを長時間吟味していた行動はなんやったんやろ。
投げられたナスが泣いてるで〜。
危険な人には近づかないでおこう。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございました😊

でも、良い事もありました。

FullSizeRender

すごく美味しそうなお肉がお得に買えた ⤴️

IMG_8676

半額で買えました。
母の日のおこぼれだったようです。
これで、嫌な気分もチャラになりました。
いい年をして怒られないように気をつけよう。