おはようございます。





毎日の献立を考えるのが苦痛です。
お子さんがいる方などは尚更でしょうね。
平日は何とか肉・魚・野菜などバランス良くしているつもりですが、休日は開放されたい。
今までは外食したりで気分転換できましたが、今は外食も難しいのでずっと家ごはん。



そんな中、以前〈無印良品〉で購入したアカシアプレートが大活躍しております。
とりあえず乗せておきゃ、それなりになります。

FullSizeRender

ある日のランチは、レトルトのハンバーグでロコモコ風にしてみました。
ただちょっと隙間もあり、もう少しオシャレカフェみたいに盛り付けたかった。
まだまだ勉強が必要です。

IMG_8626

ハンバーグは以前ビーフシチューが美味しかったので、今回は〈金の直火焼ハンバーグ〉を食べてみました。


美味しかったですが同じ〈セブン&アイ〉のもう少し安いシリーズでも十分美味しいので、そちらでも我が家は満足できるかなという感じでした。

IMG_8716

そして別の日はカレープレートも。
右のカレーは、前日にご紹介した無印良品のプーパッポンカレーです。



ナンもスーパーで買って、カレーは全部レトルト。
並べただけですが、それなりになるのが〈アカシアプレート〉のすごい所。
同じカレーでも雰囲気が変わるだけで、味も変わるような勘違いを起こしてくれます。

IMG_8693

最後はつけ麺ランチです。
ちょっと麺が大盛り過ぎて、不格好になってしまいました。

IMG_8686

なかなかラーメン屋さんにも行けずラーメン大好き我が家としては、ラーメン熱が沸沸しておりました。



なんか〈セブン&アイ〉の商品ばかり紹介していますが、このつけ麺も非常に美味しかったです。
このつけ麺は2玉入りなんで、大食い夫婦としてもう1玉追加で麺を購入しました。
そういう訳で、先述の麺大盛りとなりました。



具を合わせても、一人前400円くらいで出来ました。
でもやはりお店でラーメン食べたいなぁ。



このアカシアプレートなら残り物のおかずをちょこちょこっと盛り付けるだけでも、小洒落たお店の "本日のランチ" くらいには出来そうです。
たま〜に、色々なおかずがワンプレートに盛り付けてあるけど "一つ一つは大した事ないなぁ" と感じるお店もあるし。



しばらくは我が家流のワンプレートランチで、苦痛な休日のお昼ご飯作りを乗り切っていこうと思います。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                           美味しい暮らし♪♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




                

お読みいただき、ありがとうございます😊


毎日雨で鬱陶しいです。
癖毛人としては家にいたい所ですが、用事があり出かけてないといけない。
ああ憂鬱、前髪ウィッグ買おうかな。