おはようございます。





最近スーパーでも、あんなに争奪戦だった箱マスクが売れ残っているのを見かけるようになりました。
あの奪い合いはなんだったんだろう?



オシャレな布マスクをつけている方も増え、ファッショナブルになっていますよね。
かわいい布マスク、私も欲しい。
そんな中、随分前にポチッていた布マスクが先日届きました。
他の方のブログで紹介されており、ついつい買ってしまったモノです。

IMG_8765

赤ちゃん肌着専門店〈マルマイユ〉さんの布マスクです。
赤ちゃんの肌着を作っておられるメーカーの商品なら品質は間違いないはず。
男女兼用で、私はもちろんLサイズを購入です。




価格は一枚 1,100円+税、高級品です。
しかし抗菌リネン&オーガニックコットンなんで、適正価格なんでしょう。

IMG_8767

上が外側で、天然の抗菌作用を持つ麻。
下が内側で、肌触りの良いオーガニックコットン。
内側にはフィルターシートを入れられるとの事でしたが、ポケットが浅くちょっと入れにくいかな。

IMG_8768

ゴムの長さも透明の輪っかがついており、簡単に調整できました。

FullSizeRender

しかし大きさを比べると、
       
    〈上〉マルマイユ
    〈中〉無視良品
    〈下〉不織布マスク  普通サイズ


なんですが〈マルマイユ〉のLサイズは、さすがに大顔を自負する私でも大きかった。
"Lサイズは男性にちょうど良い" との書き込みが多く見られましたが、大概の人はMサイズで良いんじゃないかと思いました。



つけ心地は確かにサラッとしており、これからの暑い時期でも快適そうです。
ただ "良ければ買い足そう" と思っていましたが、値段的にも買い足すなら〈無印良品〉の布マスクかな。



以前の記事で〈無印良品〉の布マスクをご紹介した際 "臭いが気になる" と書きましたが、洗うと気にならなくなりました。
おまけにちょっとゴワゴワした生地が柔らかくなり、つけ心地が格段に良くなりました。
値段的にも、私は無印派かなぁ。



ただマルマイユさんは "MADE IN JAPAN" で、無印良品さんは "MADE IN CHINA" 。
そこら辺も加味して、気になる方は選ばれると良いかも。
(縫製もマルマイユさんの方が圧倒的にきれいで丁寧です)



他メーカーからもどんどん発売されていますし、夏に付けても快適なマスクも増えてますね。
マスクが手に入らない不安が解消された上に、快適さを求めるようになった現在はありがたいです。
しかし私は布マスク、買い過ぎたかも。
しばらくはこの布マスク達で "マスク必須生活" を乗り切りたいど思います。



 関連記事







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


マスクは店頭で見かけるようになりましたが、今無いのはやはり体温計ですね。
こまめにチェックはしていますが、全くありません。


マスク・除菌系同様、無いとなると欲しくなりますね〜。
でもマスクで学びました "待ってればいつかは現れる"。
気長に買える日を待とうと思います。