おはようございます。





抹茶スイーツってあんまり好きではありませんでした。
でも歳のせいか、段々好きになってきました。
県外への移動を自粛している昨今、田舎の美味しいスイーツと言えばコンビニ。
セブンイレブンへ行った際、こちらを見つけて購入しました。

IMG_8755

〈抹茶ミルク餡まん〉です。
値段は確か300円くらい、1個109kcalで3個入りです。


こちらは以前ご紹介させていただいた〈ミルク餡まん〉の新シリーズです。

IMG_8809

このミルク餡まんは〈博多通りもん〉に似ていると話題になった商品です。
〈博多通りもん〉は取り寄せしようかと思うくらい好きなんで、ミルク餡まんは定期的に購入して食べていました。



その抹茶味なんてモノを見つけたら、買わないわけにはいきません。

FullSizeRender

実物とパッケージの写真は概ね同じ。
抹茶ミルク餡がたっぷり。
口に入れると、餡も皮もしっとり。
特に抹茶ミルク餡が素晴らしいネットリさ。
抹茶の風味もしっかりしますが、ミルク餡の優しい甘さで包み込まれており良いバランスです。



洋菓子と和菓子の良いとこ取りのような美味しいスイーツ。
やはり〈セブン&アイ〉のミルク餡まんは間違いないです。
頑張って、1日1個のペースで上品に食べました。
博多になかなか行けない〈博多通りもん〉好きな皆さま、よろしければお試しくださいね。



次に食べたのは、

FullSizeRender

〈ファミリーマート〉の旨み抹茶のパフェ。
298円とかわいくない値段ですが、食べてみて値段に納得しました。
宇治の老舗茶問屋 "上林春松本店" 監修の抹茶パフェという事なんで美味しいはずです。

FullSizeRender

本体は上から、抹茶ムース・ミルクムース・スポンジの層になっています。
それぞれの層がそれぞれ美味しい。
味の違いがメリハリとなり飽きない味です。



そして一番感動したのは、左上にヒッソリと乗っている抹茶ゼリー。
抹茶の味が濃く、ムッチリした食感。
高いわらび餅に近い食感で、もっと食べたいと思いました。
あんこ・生クリーム・みかん、どれも無駄なモノがなく美味しく完食しました。



京都で食べた抹茶パフェはもちろん美味しかったけど、コンビニの抹茶パフェもなかなかのクオリティ。
"パフェ食べたい熱" を落ち着かせるのには充分な美味しさでした。
コンビニスイーツはやっぱり凄い。
また新発売のスイーツを開拓しに行こうと思います。



 関連記事







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             今日のおやつ

                      コンビニの食べ物全般。

                     美味しい☆スイーツだよ♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8757

スーパーで購入した、抹茶味の蒸しぱんも素朴で美味しい。
安くてお腹いっぱい。
私のホームグラウンド、スーパー。

IMG_8760

このパンも美味しかったし、スーパーにも心くすぐる商品がたくさんあって楽しいです。