おはようございます。





今朝は肌寒いです。
雨が降りそうな空模様。
これからの季節は天然パーマの私、雨でも晴れでも湿気により髪はモジャモジャ。
憂鬱です。



そんな中先日〈ヨドバシカメラ〉にて、ずっと欲しかったモノをとうとう購入しました。

IMG_8964

     テスコム NOBBY   NIB2600  ¥10,440 (税込)


ドライヤーです。
以前〈ガッチリマンデー〉で紹介されていて、気になっていました。

IMG_8967

美容院シェアNO1で、全国の美容院の70%で使われているそうです。
そういう文言に弱い。

IMG_8973

以前使っていた左のドライヤーと比べると少し大きめで重いです。
でも私が買ったのはサロン用より少し軽く (540g) 作られた商品なので、若干ズシッとしますがさほど気になりません。



そして一目瞭然で違うのは、ファンの付いている位置。
左のドライヤーは後部に付いていますが、NOBBYは側面に付いています。
この形状により、一般的なドライヤーに比べて圧倒的な風速・風量が実現するそう。



髪は強い風速・風量で早く乾かすほどダメージが少なくてすむそうです。
そういえば以前から、よく行くスーパー銭湯のドライヤーで髪を乾かすと "何かいつもより髪がツヤツヤやなぁ" と感じていたんです。
そうそう、確かにこんな形状のドライヤーでした。



昨日使ってみたんですが、やはり違います!
根元がしっかり立ち上がり、年齢と共に細くなりコシの無くなりつつある髪の一本一本がしっかりしてハリが出た感じです。
うねりも軽減され、若干の艶も。



あくまでも自己満足ですが、やはり効果はあるように思います。
これは買って良かったです。
髪を乾かす時間も早くなったので、これからの季節のドライヤーによる汗だくも軽減されるかな。

FullSizeRender

後細かい所ですが、コンセントから電源プラグを抜く際、電源プラグに付いているグレーのレバーを押すと楽に抜くことが出来ます。
美容院では頻繁に、電源プラグを差したり抜いたりするゆえの仕様でしょうか。
確かにスムーズに抜けました。



他にも高級ドライヤー〈レプロナイザー〉も候補にしていましたが値段が!!なんで断念しました。
ダイソンのドライヤーも高いですよね。
今回は、高いですが許容範囲のお値段で良い買い物ができて大満足です。
まだ残っていた給付金で買わせていただきました。



私的には有意義な使い方。
このドライヤーで、帽子に頼らずにこれからの季節を乗り越えられそう。
髪型がキマると、気分の上がり方が全然違いませんか?
天然パーマでも、サラ艶髪を諦めないで楽しく過ごしたいです。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただきありがとうございます😊

FullSizeRender

無印良品へも行きましたが、今回は除菌シートのみ購入。
もうたくさんあるし、要らなかったかな。
でも反射的に買ってしまう体質になってしまった。


ユニクロへも行きましたが、エアリズムマスクは当然売り切れでした。
開店前に整理券を配っていたのかもしれません。
"マスク売り切れました" の看板を見て立ち去る方も多かったです。
こうなると、実物が見てみたくなります。








NIB2600-H テスコム ヘアードライヤー(アッシュ) Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン [NIB2600H]