おはようございます。





昨日のお昼頃 "パラパラパラッ" と外からヘリコプターが飛んでいる大きな音が聞こえました。
見上げると、ドクターヘリらしきヘリが飛んで行きました。
搬送された方がいるのかな、助かってくれるとよいなぁ。



ボ〜っとヘリを眺めながら、頭の中ではミスチルの〈HANABI〉が流れていました。
救命救急を描いた〈コードブルー〉、良いドラマだったなぁ。
山Pの美しさ・カッコ良さ、尋常じゃなかったなぁ。
今もカッコ良いけど。



その翌朝何となくつけていたテレビの情報番組の中で、ダウンタウンDXの番宣映像が流れていました。
ジャニーズJr.が何組か出演するみたいでしたが…
ナンジャコリャ??
顔面が残念な子達ばっかり!
現代の子って小顔でシュッとした子が多い中、あえてこの男子達なの?



ジャニーズJr.に全く詳しくないですが、もしかしたら画面にうつっていたのは主要メンバーのイケメン君ではない "じゃない方メンバー" だったのかもしれません。

FullSizeRender
           よく行くスーパー銭湯のお兄さんの方がイケメンかも。




私の中では、ジャニーズといえば先述の山Pとかタッキーとか。
美しく凛とした、近付き難い雰囲気の美少年。
ストーンズやスノーマンにも "おやっ?" ってメンバーいません?
ネットで検索すると "不細工" とか出てくるので、周知の事実なんでしょう。



タッキーが裏方にまわってから、自分が美し過ぎて美の基準がおかしくなってるのかも。
やっぱりジャニーズにも少子高齢化の波が押し寄せているのかな。



話は逸れますが、昨今教師の質が落ちているとテレビでいってました。
少子高齢化で学生の数が減っているのに加え、モンスターペアレントとか学級崩壊とか教員同士のいじめなどで教育学部の学生の中でも教師志望の学生が減り、教員採用試験の倍率が低くなっているようです。



尾木ママがおっしゃってましたが、ある程度の倍率がないと優秀な人材が集まらず教師の質が落ちてしまうそうです。
本来なら合格していないような人が教師になっている事もあるらしく、色々問題があるようです。



ジャニーズJr.に入りたいという男子達も少なくなっているんでしょうか?
それゆえの顔面偏差値の低下なのかも。
まぁ画面越しなんで、実物はビックリするくらいカッコいいのかもしれませんね。
自分を棚に上げて "不細工" の連発、失礼しました。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


ジャニーズjrのファンの方、気分を害したらごめんなさい。
私は子なしですが、もし自分に息子がいたらどんな子でもかわいいですよね。
きっと。
子なし主婦のグタグタした戯言でした。