おはようございます。





公務員や国会議員のボーナス支給の報道。
全てに否定的ではありませんが、もらって欲しくない人もいるよね〜。
我が家は金額はおろか、支給されるのかもいまだ不明。
今週末に判明するかも…
まっ、期待せずに待ちますわ〜。
支給されたとしても、貯金一択。
経済を回せない我が家です。



そんなこんなで我が家は主人の株での大損など色々ありますが、ありがたい事に日々の生活に困窮するという事はありません。
今の所ですが…
こんな時代ですし "節約しなきゃ" とは思うんですが、やはり行ってしまうのが〈KALDI〉。



しかし、先日は土曜日でしたが空いてたなぁ。
コロナによる休業からの営業再開の際は入場制限がされていたのは何やったんやってな感じでした。
ガラガラなのは見やすくて良いんですが、お店側からしたら困りますよね。
コーヒーサービスが休止されてるからかしら?



フラフラ店内を見て回りましたが、私の中でもカルディに対する飽きがきたのか、そんなに欲しいモノが見当たらず、

IMG_8883

結局買ったのは "つまみ" のみ。
左のとうもろこし味のチータラみたいなのは、値段の割に普通。
これは、スーパーのチータラの方がコスパが良いな。
全部あっという間に、家呑みのお供に美味しくいただきました。



ガラガラの店内を見て、カルディに限らず小売店に以前のような客足は戻るのかなぁと思いました。
私が呑気なだけで、皆さんまだまだ外出を自粛されてるだけかもしれません。
でも今後、益々ネットでの買い物で済ませる人が増えるんでしょうね。



でも地方住みとしては、小売店の売り上げが下がりお店がドンドン消えていくのは寂しいです。
地方のデパートがどんどん閉店していますが、廃墟のようになった跡地を目の当たりにすると本当に心にすきま風がピュ〜と吹くんですよ。



家はお金持ちではありませんが、出来るだけ実際の店舗を利用しようと微力ながら思っております。
田舎なんで、欲しいモノがネットでしか買えないというジレンマはありますが。
コロナもまだまだ収束してないので、折り合いをつけながら買い物を楽しみたいです。








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆


                             最近の出来事







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8887

久々に、杏仁豆腐もカゴへIN。
暑い季節には、こういう喉越しスイーツが良いですね。
まぁ、喉を通らないなら食べなきゃいいんですが。

IMG_9041

IKEAで買ったグラスに入れてみました。
気分は家カフェ。
この杏仁豆腐、濃厚な上に結構な量なんでお腹に溜まりますね。
私にピッタリなスイーツでした。