おはようございます。





今日は天気が良さそうですが、蒸し暑い〜。
でも、全く食欲は落ちないどころか増すばかり。
しかし確実に内臓も老化してるんですね。
食欲の赴くままに食べていると、胃が悲鳴を上げてしまいます。
気持ちは食べ盛りのままですが、内臓を労わりたいと反省する毎日です。



そんな食い意地中年な私ですが、綺麗な花を見たら "うっとり" という美しいモノを愛しむ心も持ってるんですよ。

FullSizeRender
         アジサイの綺麗な季節ですね。
   色彩も素晴らしいですが、このモリモリ感も愛おしいです。




今の季節家のベランダから見える一軒家のお庭には、住人のお爺さんが大切にお世話している色とりどりのお花達が咲き誇っています。
テーブルと椅子が置いてあり、近所のお友達が集まってお喋りされたり、晴れた日は "ガーデンパーティー" が開催されています。



その一軒家、お庭は綺麗にされてますが家自体は至って普通。
というかどちらかと言うと、古くてボロい系。
お爺さん自体も、一般的な田舎のお爺さんスタイル。
屋根もお爺さんが自分で塗り直していたり、質素な暮らしぶりな様子でした。
(命綱無しで作業してたんで、ハラハラして見てました)



しかし先日、私が借りている賃貸住宅の敷地内に生えていた雑草を鎌でザクザクと刈っておられました。
道路に面した狭い範囲だったので、気になってついでに雑草を取ってくれてるのかと思ったら、
『大家さんも大変ねぇ』
と、ガーデンパーティーに参加していた友達の女性が言いました。



大家さんだったの!
人は見た目が9割といいますが、かなり意外。
シャーメゾンの物件で、管理会社としか接点が無かったから知らなかった。
田舎とは言え、駅近で敷地内に数棟の建物。
資産家やんか〜。
車も軽トラやのに。



ご本人達の質素な暮らしぶり、お金持ちとは本来こういうものなのか。
しかも本人自ら物件内の雑草取りをしたり。
たいした財産もないのに "アレが欲しい・コレも欲しい" と物欲の塊な自分って…
有り余る資産があるから物欲が無いのか、元々そういう人なのか。
私なら確実に浮かれて、おかしな人生歩みそうやなぁ。



お金で華美に着飾るより、綺麗なお花を育てて心豊かな生活を送る。
素敵です、大家さん。
只者じゃないな。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


ジメジメした梅雨の合間の晴れ。
本来なら嬉しいんでしょうが、私は憂鬱です。
それは以前書かせていただいた "キ〜ッ" っと雄叫びをあげるガンキチョ達が、家の前を走り回るからです。
道路族っていうそうですね。







結構長時間なんで耳障りなんです。
ずっと家の中ではストレスが溜まるでしょうし仕方ないと頭では分かります。
でも心はザワザワのドロドロです。
イヤホンでもして平常心を保ちたいと思います。