おはようございます。





皆さんのブログを読んでいると (アメブロに多い) 本文の下に大量のポイントサイトの広告が貼り付けられているの、ありませんか?
以前は "私はこのポイントサイトで月1〜2万稼いでます" とか "隙間時間で簡単にお小遣い稼ぎ" などにつられてサイトを覗いてみたんですが、めんどくさがりの私には無理そうでした。



そんな私も、できる範囲ではポイントを貯めています。
私的には楽天ポイントが一番溜まりやすいです。
田舎でもポイントが付く店舗が多いですし。
そして普段行くスーパーは〈ヨークベニマル〉。
ご存じない方が多数だと思いますが、東北3県と栃木・茨城に展開するセブン&アイ系列のスーパーです。

IMG_9044

なんで、もちろん使うのはナナコカード。
以前より還元率は悪くなりましたが、気がつけば意外にポイントが溜まっているので侮れません。



そんなヨークベニマルで "店内のセブン銀行ATMで1万円以上チャージすると100円分のポイントをプレゼント" というキャンペーンをやっていました。
"お得やしチャージしとくか" とATMへ向かうと行列でした。
たかが100円されど100円だよね〜。



その日はセブン銀行ATMでのチャージの操作に慣れていない年配の方が多く、店員さんがやり方を教えてあげていました。
でもその店員さん、何かの用事で呼ばれて何処かに行ってしまいました。
すると、私の前に並んでいたお婆さんがATMで初めてチャージするようで不安そう。



ここは勇気を出して、
『操作の仕方、分かりますか?』
と声をかけました。
お婆さんと二人三脚でチャージ完了。
『ありがとう、助かったわ』
という言葉と笑顔をいただきました。
私の後ろに並んでいた方にもやり方を伝授し、清々しい気分でATMを後にしました。



以前ネット記事で〈10万円の給付の為に身分証をコピーしたいけど、コンビニのコピー機の使い方が分からずに困っていた年配の方を何人も手助けした〉という男性の記事を読みました。
(素敵な男性❤️イケメンに違いない)
確かに最近のコピー機って、いろんな機能が付いていて分かりにくいもんなぁ。
進化は良いですが、頭が付いていかない。
私もお婆さんになったら、コピー機の前で呆然としてしまうのかな?



本当に、明日は我が身。
若い頃には付いていけてた事が、年を取ると理解し辛くなる。
今は何とかスマホを使えていますが、これから自分も年をとって最新鋭の機械についていけなくなる可能性大ですもん。
すでに "5Gとは何ぞや?" ですから。

IMG_9046
         ことわざ辞典、おもしろいですよ。
       意味を勘違いしていたことわざもあったり
       しょうもない本を読むより楽しいです。




"情けは人の為ならず" 精神です。
良い行いは巡り巡って自分に返ってくるはず。
自己満足ですが "ありがとう" と言われると心がスッとします。
普段は引きこもりですが、やるときはやりますよ。






                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                            最近の出来事






               ☆にほんブログ村ランキング☆

                にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8926

良い事をしたからね、自分へのご褒美。
何かと理由付けして食べるスイーツ。

IMG_8927

甘々でしたが、しっとりして美味しかったです。
あっ昨日、胃腸を労るとブログに書いたばかりなのに…
舌の根も乾かぬうちに私ったら。
ボケてきたかな?