おはようございます。





段々と飲食店も再開して嬉しい限り。
しかし我が家はランチでの利用は多いですが、夜はほぼ "家ご飯" です。
夫婦二人とも夜にはお酒を呑みたいので、徒歩圏内のお店じゃないと困るんですが、近所に気の利いたお店がないんですよね。



タクシーを利用してでも行きたいと思うお店も無いし、車社会なんで終電の早い電車利用という選択肢も無く…
休みの日は、私もご飯作りはお休み。
必然的に、テイクアウトやお惣菜での家呑みが多いです。



形から入りがちな私。
家呑みを雰囲気だけでも居酒屋っぽくしたい。
そんなある日〈セリア〉さんで良いモノを見つけました。

IMG_9004

ステンレス食器  小判皿です。
値段はもちろん110円。

IMG_9006

100円ショップでも日本製の商品が多いですね。
安心して使えます。
クオリティーは100円なんで、正直薄くてペコペコしています。
でもたまに使うモノ、問題無いです。

FullSizeRender

そうそう、こんな風に焼き鳥を盛り付けたかったんです。
大衆居酒屋で出される焼き鳥やドテ煮って、こんなステンレス皿に乗って登場しませんか?
上品な焼き鳥屋さんの洒落た角皿ではなく無骨なステンレス皿、これが良いんです。



本当は以前、銀座の無印良品で見かけたステンレス皿が気になっていたんですが〈Found MUJI〉の商品で、無印良品の大型店でしか取り扱いがなく通販もなし。
しばらくは東京へ行けないし、諦めていた時のセリアでの出会いでした。


 関連記事




その他にも、

IMG_9002

カレー皿や小皿など色々な形がありました。



アウトドア専門店の商品に比べると、クオリティーは落ちますが安いので "アウトドアデビューしたいな" という方には良いんではないでしょうか。
初めから高い商品を揃えても "やっぱり私にアウトドアは向いてなかった" みたいに、再びインドア派に舞い戻るかもしれませんしね。

IMG_9010

ダイソーで竹かごもゲットしたし、お家居酒屋の体制は整いました。



本当は吉田類さんみたいに居酒屋のはしごをしたい所ですが、今の場所に住んでいる限りは仕方ない。
しばらくは、家呑みを楽しみたいと思います。








                 よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


ある日の私のお昼ご飯。

IMG_9042

色味が〜。
終わってる〜。
このステンレスの小鍋も、相変わらず愛用中です。

IMG_8285

カルディで買ったキムチラーメンは、辛さがマイルドで麺はモチモチ。
とても美味しかったです。