おはようございます。





最近蒸し暑くて、一人の日中もついついクーラーのスイッチをポチッ。
贅沢だとは思いますが、元来体温が高いし脂肪のせいか汗が止まらないんです。
熱中症になるより良いか。



先日は蒸し暑い中、久々に〈ニトリ〉へ行きました。
コロナの影響か、営業時間が変更になったんですね。
平日は11時オープン、早く着いたので他で用事を済ませてから入店しました。



暑い中ニトリへ行ったのは、実物を見たいモノがあったからです。
それは、

FullSizeRender

こちらのハンガーです。
使っている方が軒並み絶賛されていたのですぐ影響される私、早速ニトリへ見に行きました。
ハンガーの形状により肩に跡が付きにくく、素材的に滑り落ちにくい優れモノなハンガーです。



オシャレな方が使っている率の高いドイツ製の〈マワハンガー〉に似ていると、使っている方が多いようです。
実際に両方使っている方は "使い心地はそんなに変わらない" とおっしゃってました。
値段もマワハンガーより安くてお得。



しかし実物を見て、今回は購入を見送りました。
思っていたより重さがあったので、私はもう少し軽い方が良いなぁと感じました。
もう年齢的に "軽い" は、何事においても重要事項です。
でも今使っている "軽いけどちゃっちい" プラスチックハンガーを全部これに変えたらスッキリしそう。
もう少し悩もう。



そして代わりに、

FullSizeRender

こちらのコースターを購入しました。
一枚138円+税、安いのにゴージャスなゴールドが目に止まりました。

FullSizeRender

実は以前、このコースターに似たモノをオシャレな北欧雑貨のお店で見かけたことがありまして。
それもそんなに高いという事はなかったんですが、やはりニトリと比べるとそれなりのお値段。
贅沢かなぁと感じ、買わなかったんです。
でもニトリのお値段なら安心、速攻購入しました。



迷ったらまず〈ニトリ〉へ、私の鉄則です。
一人の地味なお茶の時間も華やかになり、大変満足なお買い物でした。
まぁ結構すぐに机まで水分が到達しビチャビチャになりますが、かわいいから良いんです、
しかしこの金額でルンルンなんて、私って安い女です。
いやいや、コスパが良い女です。








                 よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                           暮らしを楽しむ





             
               ☆にほんブログ村ランキング☆

                にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9067

他にも〈丸型小鉢 しのぎ 白釉〉も購入しました。
一枚370円+税ですが、見た目は上品で高級感があります。

FullSizeRender

安心の日本製ですし、煮物やお浸しを入れたりお鍋の取り皿にも使えそう。
何パターンも使えそうな便利な大きさです。



やはり器は、IKEAよりニトリの方がグッとくるものに私は出会えます。
典型的な日本人の食卓なんでね。
あんまり時間がなくてゆっくり見られなかったので、次はゆっくりパトロールしたいです。