おはようございます。





私の住んでいる地域でも、昨日は長い時間大雨でした。
こう目に見えて気候が狂ってると恐怖です。
数十年後はどうなっているのか…。
と思えばこのブログを書いている時に関東地方に緊急地震速報が!
もう一年を通して、平穏な時期はやってこないのか?
ある程度、毎日やりたい事をやった方が良いのかも。



そんな中ショボい話題ですが雨の日や湿気の多い日は、天パの私の前髪はウニョウニョです。
以前ご紹介したサロン仕様のドライヤーでさえ太刀打ちできないこの季節、帽子に逃げがちなんです。

IMG_9070

夏はこんな感じの麦わら帽子を愛用中。
でも最もクニャクニャMAXな雨の日に麦わら帽子って、夜にサングラスをかけるようなものではないですか?

IMG_9060

本当は、こんなキャップを被りたいんです。
キャップなら、雨の日にも抵抗なく被れるし。
そして若い方が被る帽子といえばキャップですよね。
あんまりハットを被っている若い人は見かけないなぁ。



でも年配の方でもオシャレな方は、キャップをカッコ良く被ってらっしゃる。
街中で見かけた60代くらいの女性のキャップ姿、キマッてたなぁ。
でも年配のキャップは被る人を選ぶし難易度高いです。



私も試着してみましたが鏡に写ったのは "旦那さんのキャップを借りたダサいおばさん" でした。
原因は顔が大き過ぎるのと、髪のツヤ不足ですね。
私には、ある程度顔の大きさをカバーしてくれるハットしか似合わないようです。
そっと棚に戻して売り場を後にしました。

IMG_9072

かと言って、綿のハットを被るのには抵抗があります。
お婆ちゃんの制服みたいに皆さん被ってらっしゃるでしょ、アレ。
まだまだオシャレは諦めたくない往生際の悪いお年頃なんです。



前髪だけストレートパートでもかけようかな。
今は昔みたいに、前髪だけ板みたいにピンっとならないみたいだし。
若い頃にしていた縮毛矯正は、不自然な真っ直ぐでカリメロみたいでしたから。
おまけにコテが熱くて拷問のようでした。



本当に直毛な人が羨ましい。
ぱっつん前髪なんて、永遠に手に入らない憧れです。
前述のキャップ姿がキマっていた60代女性も、髪がツヤツヤだったしなぁ。
ハセキョーさんもダイソンのヘアアイロンのCMで "髪がキレイな人がいるとつい目がいきます" と言ってたし。
本当に髪は女の命ですね。
諦めずに、大顔な私にでも似合うキャップを探そうかな。








                 よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                    40代からのファッション






      ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊



ちょっとショックな事が…。
ずっと楽天のショップで "再入荷お知らせメール" に登録していた商品が "再入荷したよ" というメールが昨夜届いていました。



遅い時間だったので、翌日の朝一に注文しようと思っていたんです。
そして朝にサイトを見たら、もう売り切れていました。
行動が遅すぎた。
まぁ自業自得です。
欲しかった商品だったのになぁ。