おはようございます。





ドラッグストアにもマスクが出回るようになりましたが、ユニクロから売り出された〈エアリズムマスク〉は少し前までは争奪戦でしたね。
しかしもうブームは落ち着いたんでしょうか?
私が住む地方都市のユニクロでは、開店時間を少し過ぎてから行っても買えました。



入口脇で、店員さんから手渡しされるシステム。
『S・M・L、どのサイズにされますか?』
と聞かれ迷わず、
『Lサイズお願いします』
店員さんの後ろに積んである各サイズのマスクの在庫を見ると、明らかにMサイズが残り少ない。



みんな小顔なんだ〜。
私は小池知事の "百合子マスク" みたいに、デカけりゃデカいほどありがたいです。
私の後ろのサラリーマンの大顔おじさんも、Lサイズを購入していて親近感。
ちょっと嫌だけど。

FullSizeRender

3枚入りで990円+税とは、コスパ良しですね。
無印良品の布マスクが2枚で同じ値段だったんで、余計にお得に感じます。







FullSizeRender

袋から出すと、思っていたよりしっかりした作りでした。
形は不織布の使い捨てマスクのようなプリーツ型ではないので、付けるとパタリロのタマネギ部隊みたいになりました。



主人につけてもらった所、
『僕は使い捨てマスクが良い…』
と、軽く拒絶されました。
ちょっとマスクの存在感が目立つ感じです。
Lサイズで大きいからかな?

FullSizeRender

ちなみに上が無印良品のマスクで、下がエアリズムマスクです。



細かい作りは、私はエアリズムマスクの方がキレイな仕上がりだと思いました。
涼しさは皆さんの口コミ通りさほど感じませんが、肌に触る生地が心地よいのでこれからの季節に良さそうです。
主人には拒絶されたので、私が使おうと思います。



なんだかんだで、我が家の布マスクは9枚になりました。
もう買わないでいいはず…。
でもあのマスク狂騒曲を経験すると、ついつい買ってしまう体質になってしまった。
今〈イオン〉の夏用マスクが涼しくて良いと話題なんで、見かけたら買ってしまいそうな予感。



一度脳内にインプットされた情報からは、なかなか抜けられないもんですね。
アルコール除菌系も家の中に溢れてますもん。
適正な量を考えて買い物しないといけませんね。






  
                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                       大人のユニクロ コーデ






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9059

このキティちゃんとコラボしたTシャツも大層かわいかったです。
パジャマに良いかなとの誘惑もありましたが "家にあるTシャツで良いんじゃね" との心の声に従い購入見送りとなりました。



結局購入したのは、

IMG_9063

主人の靴下とエアリズムマスクのみ。
本当に、洋服に対する物欲が無くなりました。
でもなんか知らない満足感。
エアリズムマスクが買えたので大収穫とします。



それとセルフレジでおつりのお札を取り忘れそうになり、店員さんに声をかけてもらい事なきを得ました。
もうお婆ちゃんやな!
最近試着室に傘を忘れそうになったりと、うっかりが絶賛加速中です。
もうなんでも指差し確認しないと、自分が信用できない毎日です。