おはようございます。





我が家の4連休は近場にちょっと出かけたのみで、ほぼ引きこもりでした。
なかなか旅行に行く気にはなりませんわ〜。
お盆休みはどうするかなぁ?
また引きこもりか?



そうなると "旅行には行かないしちょっとは贅沢しても良いか" と、ついつい財布の紐が緩みがちに。
たま〜にスーパーで見かけていたこちら、いつもはちょっと高いし素通りしていましたが "旅行に行ってないし" を免罪符に買ってしまいました。

IMG_9186

久々に買ったなぁ、桔梗信玄餅 (税込 ¥1,095)。
普段の買い物で気軽に買うには高くないですか?
4連休引きこもりマジックで買っちゃいましたよ〜。

FullSizeRender

多分今までで1〜2回しか食べた事はないけれど、間違いないですねぇ。
黒みつときな粉って、日本人のDNAに深く刻み込まれた組み合わせやな。
お餅が3つしか入ってなくて1包約180円はちとコスパは悪いけど、天下の桔梗信玄餅だし仕方ないです。



以前情報番組で観た "信玄餅の食べ方" を思い出し、風呂敷に中身をぶちまけていただきました。
確かにきな粉の撒き散らしも最小で済みましたが、残ったきな粉と黒みつが勿体ない。
そのまま舐める自分の姿を客観的に想像すると怖い。

FullSizeRender

そうだバニラアイスと一緒に食べよう。
こういう事にはフットワークが軽い私。
スーパーで買った牧場しぼりと共に盛り付ければ、もう立派な和スイーツの完成です。



これ、マジ旨でした。
バニラアイス・きな粉・黒みつの三位一体感で、我が家のショボいリビングが隠れ家的和カフェに変身です。
主人にも大好評でした。



久々の信玄餅、ちょっと甘く見てましたが見直しました。
さすが山梨を代表する銘菓ですね。
山梨の本店だったかな、信玄餅の詰め放題があるって聞いた事があるような?
本気で羨ましい。



"昨日はダイエットするって言ってたやん" という声が聞こえてきて心が痛い。
でもちゃんと、アイスは少な目・おやつは控え目にしてますよ。
ゆるゆるダイエットなんで見逃してください。
さぁこれからYouTubeを観ながら "お腹の脂肪を落とす体操" をしようと思います。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              今日のおやつ

                            美味しい暮らし♪♪

                     美味しい☆スイーツだよ♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9091

プチ贅沢で、またまた食べちゃったお寿司。
美味しいものは脂肪と糖でできてますねぇ、本当に…。
たまになら良いよね。