おはようございます。





体重激増の影響か、またはへんてこりんな天候のせいか、最近寝ても疲れが取れにくいです。
スッキリしないわぁ、年相応の体の不調なのか?
専業主婦ですが、日々の仕事をこなすのが精一杯な毎日です。
子育て中の方や働いている主婦の方からしたら "ダラダラしてんじゃね〜よ" とお叱りを受けるでしょう。



そんな中、またスーパー銭湯ネタでごめんなさい。
井戸端会議をする相手がいないので、時折勝手にスーパー銭湯で繰り広げられる井戸端会議に参加しております。
聞き耳を立ててるだけですけど…。



その中の一人、50代くらいの女性が恋愛トークを始めました。
"おっ、いくつになっても女子やなぁ" と興味津々。
その50代さんは、娘さんはいるけど旦那さんはいない模様。
『もう結婚は御免だわ。ひとりが楽で良いわ』
との事。



しかし50代さんの友達は、バツ1ながらなかなかの強者らしい。
彼氏が途切れる事なく、常に恋愛を謳歌しているそう。
『全然美人でもないし女から見ると魅力なんて全然無いのに、彼氏が途切れないのが不思議』
とのバッサリ発言。

IMG_9176
           私は恋愛より食欲。
     ちなみにこれは、ダイエット前に食べたモノです。
                                        念のため、言い訳…。




すると井戸端会議の主要メンバーと思われる60代くらいの女性が、
『色んな所が隙だらけなんじゃない。モテてるんじゃなくて色んな事が丁度いい・都合のいい女なんじゃない』
との鋭い指摘。



以前女芸人さんの〈3時のヒロイン〉の真ん中の人が、
『私、意外とモテるんです』
と言ったのを、
『モテてるんじゃなくて "この女ならいけそう" と思われてるんじゃないの?』
と突っ込まれていた感じでしょうか。



最後に60代女性の、
『それにしても元気よね。私なんて生きてるだけで精一杯。いらぬ体力は使いたくないわ。』
との発言に激しく同意しました。
今更恋愛って、40代ですがシンドイわぁ。
最初はドキドキワクワクするでしょうが、気力・体力が継続する自信が全くありません。



やはり中高年と言われる年代で恋愛できる方って、パワフルな人でないと無理だなぁと実感します。
そういう方ってパワフルだから、仕事も他のプライベートも切り盛りできる力がみなぎっているんですよね。
そういう意味で最近は、いい年をした方の浮気の報道などを見聞きしても腹が立つより "元気やなぁ" という感情が先に立ちます。
思考がもうおばさんやな〜。








                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_3662

ゆるゆるダイエット中なんで、ラーメンの禁断症状が…。
でも恋愛したいとは思いませんが、このままズルズルとだらしない体型に落ちていきたくはない。



ラーメンって美味しかったんだなぁ。
月に一回くらいは食べて良いかな?
そんな事言ってるからデブなんだよな。
比べるのも気が引けますが、富永愛さんは体型キープの為に
『食べたいものは食べていない。大好物のラーメンは年2回だけ』
との事。
はぁ〜、美しいのにはわけがあるんですねやっぱり。
反省。