おはようございます。





3COINSの事をスリコって呼ぶんですね。
出先で見かけると何となく入ってしまうんですが、特に何も買わずにそのままお店を後にすることがほとんど。
先日、開店時間少し前にスリコの前を通ると何やら行列が。
並んでいる方は皆さん、スマホの画面を開いて待機中です。



開店時間になると、一般のお客様は行列を抜かしてドンドン店内へ入って行きます。
私も訳がわからないまま店内へ。
すると、

FullSizeRender

どうやらその日は "ドラえもんグッズ" の発売日だったようです。
狭い店内ですがこのドラえもんグッズの周りだけパーテーションで入れないようにガードされていました。

FullSizeRender

あらかじめスマホアプリで入場の抽選があり、当選した方だけそのエリアに入って購入できるシステムなようでした。
凄いドラえもん人気、恐るべし!!



そう言えば並んでいた方達は、小さなお子さんがいるような女性ばかりでした。
お子さんの為に行列に並んでいる。
お子さんの喜び顔を見たくて並んでいる。
子なし主婦にとっては羨ましい行列でした。



ご本人達は、
『暑い中、行列に並ぶのウザぁ』
とか、
『こんな時くらいパパが並んでくれたらいいのに。全く使えないわぁ』
とか面倒に感じているかもしれませんが、私は子供の為に奔走する母という立場は経験できないし羨ましく感じました。



でも子なしですが、大人が持ってもかわいいグッズがありました。
やはりドラえもんは裏切らない。
まぁ、自分の為に並ぼうとは思いませんが。
しかしやはり転売屋も混ざっていたのかなぁ。
家でヤフオクを見ると、スリコのドラえもんグッズがなかなかの高値で出品されていましたよ。
マスク・トイレットペーパーの次はドラえもんか?



もう子供がいないという現実は受け入れ大概のことはへっちゃらですが、久々にしんみりしてしまいました。
40代後半になってもまだ少し引きずっているのかな?
一生消えないんでしょうね、この思いは。
もう少し年を取ったら、今度は "孫が欲しかった〜" などとしんみりするのかな?
子供もいないのに。







 
                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊



おばちゃんの証 "他人に躊躇なく話しかける" をスリコの行列でも見かけました。
私も初めは何の行列か分からなかったので気にはなりましたが、なかなか並んでいる人に聞けませんでした。
皆さん前を向いて必死そうだったので。



でも一人の年配の女性が一人の若い女性に、
『これ、何の行列?』
と、背後からいきなり話しかけていました。
若い女性はビクッとしながら、
『知りません』
とそっけない。
その女性は、ドラえもんグッズの人では無かった模様。



話はそれますが、おばちゃんって急に話しかけたり止まったりしますよね。
インターバルをください。
あっ、私もおばちゃんの自覚はありますよ。
自分への戒めでもあります。
気をつけよう。



さてそのおばちゃんはそんな事にはびくともせず、次々と何の行列かを追求していました。
図太いなぁ。
でもこれからの時代、少々図々しいくらいが丁度いいのかも。
ますます厳しい時代になりそうだし、昔懐かしいオバタリアン精神の方が生きやすそうだなぁ。