おはようございます。





スマホでダイエット関連を検索しているからか、ダイエット食品の広告ばかり表示されます。
置き換えダイエットとか、以前なら飛び付いたかも。
(はるな愛さんにおススメされても…。どうせリバウンドするんでしょと思ってしまいます)
でももう中年期、劇的な見た目の痩せよりも内臓脂肪など内面的に健康的にスリムになりたいです。



外食も何かと言えば、こってりラーメン大盛り・ラーメンライスなどを欲望のままに食べていましたが今は、

IMG_9254

お蕎麦を選ぶようになりました。
でも…

IMG_9258

どうしても天ぷらは付けちゃうなぁ。
家で絶対揚げ物はしないので、貴重な天ぷらを食べられる機会。
ゆるゆるダイエットなんで食べますよ。



"お蕎麦はヘルシーだと言っても台無しやん" と自分に軽く突っ込みは入れつつも、美味しいんですもん。
そのかわり、お蕎麦は大盛り禁止・お昼ご飯のみにいただきます。

IMG_9308

このお店も美味しかったなぁ。
デザートも付いてるなんて、乙女心を鷲掴みですわ。

IMG_9310

穴子の天ぷら最高〜。
穴子はダイエットの鉄則、高タンパク・低カロリーとの事で良しとします。



自分がデブだという事実を受け入れた日からゆるゆるダイエットを開始して、体重はトータル2.5kg減りました。
体重の減り方をみると、私の場合は明らかに炭水化物と糖質 (小麦粉系のスイーツ) の異常な摂取が体重激増の原因だと思います。

                                                                      
                     
しかし、

IMG_9237

おやつもボチボチ食べてます。
ダイエット中でもチョコレートは高カカオのモノなら食べてもいいなどと言われますが、苦いから嫌いなんです。
チョコレートは甘いモノが好き。

IMG_9276

以前もご紹介した〈新宿高野〉さんのチョコレートを数を決めて食べてます。
以前なら一気食いもアリだった自分が、2粒で我慢できるなんて!!
成長したもんです。



やはり目に見えて減ってくる体重を目の当たりにすると、やる気が全然違います。
もう学校の成績や会社での実績など、頑張って成果を出すなどという事から遠く離れた子なし専業主婦。
久々の "頑張りによる成果" というモノが嬉しいという事もあり、今の所ダイエットを楽しんでいます。







                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

                               最近の出来事

                                      外食

                          美味しいそばが好き






                 ☆にほんブログ村ランキング☆
 
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊



お蕎麦屋さんで食事中に、3世代の大人数で来店された方達がいました。
皆さんマスクをして入り口のアルコール消毒をしっかりされてはいたんですが…



席につくなり、マスクを外して大声で楽しく談笑。
高齢のお爺さんが耳が遠いのか、皆さん大声を張り上げておられました。
"こういうのが飛沫感染なのかな" とちょっと嫌でした。
久々にみんなが揃って嬉しい気持ちは分かるんですけどねぇ。