おはようございます。





あ〜、お腹が空きました。
食べ物を口にできるのは4時間後の午前11時、16時間断食ダイエット中なもんで。
(しつこい"ダイエット頑張ってる"アピール)
でも空腹の峠を越えると、空腹を感じなくなるゾーンがやってくるので我慢します。
ゆるゆるダイエットを楽しんでいます。



でもこんなダイエットができるのは、子なし専業主婦だからこそ。
働いていたらお昼まで空腹で仕事に身が入らないだろうし、子育ても体力がいるでしょうから食べなきゃやってられないだろうし。
考えてみりゃ、贅沢なダイエットです。
という割には劇的に痩せてないけど。



毎日観ているYouTubeで "子育てしていると自然にノイズキャンセリングが機能する" と言っている方がいました。
確かに近所の乳児さんが発する "キ〜ッ" っという雄叫び。
離れた場所でも私は気になりますが、四六時中あの雄叫びの側にいるお母さんはいちいち反応していたらキリがないんでしょうね。



子育てした事がないので分かりませんが、子供の泣き声やグズリに自然とノイズキャンセリング機能が働いて、サラッと流せるのが子育て家庭なのかな。
"そんな訳ないやろ、イライラするわ" というご意見があったら申し訳ありません。
なんせ子育て未経験者、想像での意見なんで…。

FullSizeRender
                          おススメしている方の多かった韓国のり。
              スーパーで見かけて高かった(¥429)けど買ってしまった。



私は大雑把な性格ですが、結構音に関しては気になるんですよね。
でも "何でもかんでも気に触る" というクレームおばさんではないつもり。
混んでいる新幹線内での赤ちゃんの泣き声にはイライラしませんが、小学生がバタバタとスーパー内をはしゃぎ回るのはムカつきます。



先日も週末に行ったスーパー銭湯で "気持ちええなぁ" とリラックスしていると、お婆さん寄りのおばさん2人組が入ってきました。
まぁ、そのおばさん達のうるさい事💢
洗い場でも湯船でも、ずっと大声で話してるんです。
シャンプーしてる時くらい黙れ。
まわりが引くくらい大声で話すなら、せめて爆笑を取るくらい面白いオチのある話をしろ。



すいません、取り乱しました。
やはり子なしゆえ、忍耐力が無いのかな?
確かに子育てしていない私は、自分中心な思考に偏りがちだと思います。
スーパー銭湯のおばさん達も、久々に友達とお風呂に来てテンションが上がったのかもしれないし。
そもそも、ジッと押し黙って入浴しないといけない訳ではないし。



子供がいる方は一般的に "誰かの子供→誰かの妻→誰かのお母さん" という立場を経験しますよね。
この "誰かのお母さん・親" という立場を経験しているかいないかは、すごく大きいなぁと最近実感します。
やはり "自分の命に代えても守りたい存在がいる・自分より優先する存在がいる" って全然視野が違うと私は思います。



自己中な自分を日々感じていますが、まぁ子宝に恵まれなかったのは仕方ない。
運命として受け入れるしかないです。
だからこそ時々、相手に対する見方を振り返ろうと思ってます。
とは言えすぐに "あの人腹立つわぁ" と我を忘れて怒ってしまうんですけどねぇ。








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                               最近の出来事

                             暮らしを楽しむ





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

韓国のりって美味しいですよね。
カロリー高いけど。
ごま油の風味って最強。



最近毎日納豆を食べてますが、ごま油を入れて食べると美味しい。
韓国のりが美味しいのか、ごま油が美味しいのか分からなくなってきました。