おはようございます。





台風がやってきますね。
これからの台風・大雨シーズンに備えて乾電池などを買い足しました。
これから日本は、四季ではなく二季の国になるなんて言われてますね。
恐ろしい。



さて先週主人の本が溜まってきたので、またまた〈ブックオフ〉さんへ行ってきました。
今回は24冊、エコバッグ2袋分。
これくらいで持っていかないと、おじさん・おばさんの我々には持っていくのが大変ですから。
それにあまり大量だと "お店の方も査定するのが大変かも" と、またまた人の顔色を伺ってしまう小心者です。

image

今回も待ち時間は少なく査定終了。
結果は ¥4,305 でした。
いやぁ、今回も思った以上の成果でした。



レシートを見ると、ビジネス書はやはり強い。
どれも大体200円〜300円の値がついている所をみると、皆さんビジネス書を読んで勉強してるんですね。
タイトルだけ見ると笑っちゃう本も多いですが。

image

その中でも以前ご紹介した〈バビロン大富豪の教え〉が500円でトップの買取額でした。
やはり最強ワード "大富豪" 。


  関連記事




家の中もスッキリするし、やはり断捨離最高〜。
体のラインはスッキリしませんが、頭の中はスッキリしました。



それとブックオフの店員さんをイラつかせながら作ったポイントカード。
ポイントが1,000円近く溜まったんですが、そのポイントはブックオフ店内の商品を購入する時に使えるんですね。
でも昔から、図書館の本も抵抗があるんですよ〜。
使い道ないなぁ、もったいない。



 関連記事







 
                   よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                              収納・片付け





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊



それと話は変わりますが、最近ちょっとビックリした事。
今は秋の転勤シーズン。
ある日外からふと見ると、我が家の下の部屋が空室になっていました。
私は引きこもり主婦で、ほぼ家の中。
大きな引越しトラックが来たら気づくと思うんですが、その気配は全くありませんでした。



前日まではカーテンもかかっており、住んでいる気配も感じたのに…。
そう言えば数日前から度々、自家用車に何やら荷物を積み込んでいる人は見かけましたが、自分達で引越しを完了したのかな?
ミニマリストだったのか?
ワンルームの引越しだとビックリしませんが、ファミリータイプの物件だもんで驚きがありました。



ちょっと変わった人だったと思われる一度も会ったことのなかった隣人さん、さようなら。

 関連記事




こういう事を書くと私、ストーカー並みの暇人ですね。
ただ我が家なら、自力の引越しなんて確実に腰をやられると思うんで凄いなぁと思った次第です。
うちもそろそろ引越しに向けてモノを減らさないとえらいこっちゃになるので、引き続き断捨離に励みたいと思います。