おはようございます。





日本って縦長な国ですね。
こんなに台風のニュースが流れていても今回は私の住んでいる地域には影響がないため、どこか他人事に感じてしまう能天気な自分がいます。
防災用品など見直しておこう。



それにしても台風の地域から中継しているレポーターさんが一様に、
『安全な場所からお伝えしております』
と言うが気になる。
『危ないやろ』
という視聴者からのクレームが多いのか?
まぁ一昔前の暴風に煽られながらの中継は酷かったですけどね。
これも働き方改革でしょうか。



話は変わりますが、少し前にしたプチ贅沢いや大贅沢がありまして。
こんなに災害も多いし、やりたい事や食べたいモノを我慢し過ぎても後悔するかもと奮発した次第です。

image

とは言え専業主婦ですから、贅沢といってもたかがしれてます。
ちょっと贅沢に一人カフェへ行きました。
本当はキルフェボンへ行きたかったんですが、その日はあまりの暑さに目の前にあった〈カフェコムサ〉へ行ってきました。
これが大きな間違いだった…。

image

店内は中途半端な時間だった為か、私以外はお一人様女性のみ。
"し〜ん" って感じでした。



それにしてもしっかり値段を見ずに入店したんですが、カフェコムサってお高いんですね。
メニューを見てビックリ、ケーキが軒並み高額。

image

しかしシャインマスカットのタルトにロックオンしてしまい、超高級品にも関わらず頼んじゃったよ。
しかしこれ、1,400円もするように見えます?
(キルフェボンのサイトを見ると同じようなケーキが半額くらいだった…)



もちろんメニューで値段は確認しましたが、思っていたより細切りだった。
アイスティーとセットで1,850円。
暑さで判断力が鈍っていたのかな、家に帰ってレシートを確認して恐れおののきました。



まぁ美味しかったけど、お店の作りはそんなに高級でもなかったしなぁ。
いっそホテルのティーラウンジで3,000円出して、非日常の優雅さを味わった方が満足感があったかも。
なんとも中途半端な満足感でした。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事

                             今日のおやつ

                    美味しい☆スイーツだよ♪





         
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます。

image

とかなんとか文句ばかり言ってますが、景色は良かったです。
私は窓際の席に一人座っていましたが、程なくすると向かいの窓際席に二人組の女性が座られました。
店内は空き空きでしたが、やはり窓際席が良いですよね。



始めはヒソヒソ話しておられましたが、店内は "し〜ん" だし、話し声もだんだん普通のトーンになりお二人の会話が途切れ途切れですが聞こえてきました。
どうやらお二人は婚活友達なよう、お互いの状況を探り探りお話されている様子をつい興味深く聞いてしまいました。



その腹の探り加減が絶妙。
あまり本音や進行具合を話し過ぎると "潰される" と分かっているような話し加減。
私は婚活と妊活はやはり "一人で実行もしくは身内のみに相談" が良いと思っている次第です。
"他人の幸せを願う" なんて無理な、器の小さい私の実感です。