おはようございます。





いっときの酷暑に比べればマシになってきましたが、まだまだ暑く引きこもり気味。
旦那さんにばかり "いらないモノを捨てろ" というのは酷なので、自分のモノも片付けていました。
もういらない本なんて無いと思っていましたが、ふと本棚を見ると六星占術の本がありました。
占い系は苦手なのに、いつ買ったのかも不明。
当時の私は、何か悩みがあったのでしょう。



そう言えば細木数子さん、最近見ないなぁ。
養子になった姪御さんが跡をついでおられるんですね。
テレビ東京で番組を持っておられたようですが、細木数子さんのようにズバッと言われるんでしょうか?



細木数子さんご本人を好きか嫌いかは別として、あのズバズバめった斬りな感じは好きだったなぁ。
あんなお姑さんなら悲劇でしょうが。
最近テレビがYouTubeにとって変わられそうなのは、切れ味が悪くマイルドになり過ぎたからですよね〜。
ヌル〜い発言なんか聞きたくないんだよ。

image
 セブンイレブンで買ったこのカレーも、攻めてる辛さで美味でした。



毒舌と言えば、昨日小柳ルミ子さんがテレビに出演されていて熊川哲也さんの話しをされているのを観て思い出した方がいました。
私は全くバレエ経験者ではないんですが、昔から若きバレエダンサーの登竜門 "ローザンヌ国際バレエコンクール" をテレビで観るのが好きだったんです。



世界中から勝ち上がった強者達なんですが、やはりまだ荒削りな所もあったりして素人ながら興味深く観ていました。
その中でも、解説者のベッシー女史の辛辣解説が大好きでして。
踊りだけじゃなく容姿に対してもズバズバ。



"頭が大きくてバランスが悪い"
とか、
"足が短すぎて踊りが映えない"
とか、
"変な衣装!何を考えて選んだんでしょう"
的な、見た目を斬る発言連発。
でもこれを一般の人に言えば問題発言ですが、プロのバレエダンサーならば見た目も重要な商売道具だろうし、成功するには重視される点ですもんね。



批判を恐れず核心をつくベッシー女史の解説が好きだったのに、数年前から解説者がマイルドな人に変わってしまい、それ以来つまんなくてあまり観ていません。
あれ、バレエより辛辣解説のファンだったんだろうか。



誰しも現実世界で言いたい事をズバズバ言える訳じゃないので、ズバッと言ってくれるマツコさんなどが今人気があるんでしょうね。
でも毒舌でも人気がある方はみんなその裏には愛あるから良いのであって、そうでなければただの悪口ですよね。
そう言えば、私の毒はただの悪口になってるわ。
だから友達がいないのか…。
納得。








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ 





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



                 


お読みいただき、ありがとうございます😊



またまたYouTubeネタですが、最近〈アルバイトチャンネル〉というのをよく観ています。
色々なアルバイト経験者が、そのアルバイトの実態を語るというチャンネルです。



その中でも、某高級スーパーで働いていた若い女の子が辛辣で面白かったです。
嫌なことばっかりだったようで、
"お金持ちのマダムは性格が悪い人ばっかり"
"社割があったけど、あんな高いモノ絶対買わない"
とか、鬱憤をぶちまけておられました。
クスッと笑っちゃいました。
遠く離れた毒舌は、やっぱり面白いです。