おはようございます。





ドコモ口座の不正引き出し、腹立ちますねぇ。
ドコモ口座を開設していない側が、なぜマメに通帳記入などして不正引き出しされてないか確認しないといけないんでしょうか。
地味に手間なんですが💢
ドコモの副社長の危機意識の薄い会見も胸くそ悪いし。
まぁ、会見したのが社長じゃなく副社長って時点でもうナメてるよなぁ。
"ドコモ口座の存在自体が大迷惑" と書いている方がいましたが、正にその通り。



実家の両親にも通帳記入を勧める電話をしましたが、やはり自分達には関係ない事と思っていたようで仕組みを説明するとビックリしていました。
まだまだ被害は増えそうですね。
フワッと金融事業を始めるなよドコモ。
普通に生きてる人に迷惑かけんなよドコモ。
全く世の中、腹が立つことばっかだな。



いきなり毒を吐いてしまいましたが、私も不安だったので郵便局へ通帳記入をしに行った帰りにプンプンしながらいつものスーパーへ。
被害はなかったけど、郵便局が微妙な距離にあるから面倒だったわぁ。
(ネットでの残高確認などがよく分からないアナログ人間です)
お腹空いたやろ〜。
こんな時のスーパーは危険。

image

あやうく以前まで常備していた大盛カップ焼きそばを買いそうになったわ。
前までは狂ったように食べていましたが、ダイエットを始めてからすっかりご不沙汰です。
一旦食べなくなると特に禁断症状が出ることもなく、大盛カップ焼きそば生活を脱する事ができました。



そしてネットなどによくある "医者が絶対に食べない食品" みたいな記事で、カップ焼きそばが登場していました。
まぁどう見ても体には良くなさそうですが、たま〜に食べるには問題ないんじゃないかと思います。



あぁ、そして季節は秋。
芋・栗・なんきん、これは避けて通れない。

image

その中でも特に芋が好き。
スイートポテトは大好物なんで買ってしまいました。
小さいしカロリー控えめだし、たまには良いよね。
おやつに大事にいただきました。
甘さ控えめで最高、スイートポテト。
美味しさにイライラも少し収まったよ。



そして唐突ですが、休日にまたまたラーメンいっちゃいました。

image

すんごく好みのタイプでした。
あっさりスープにコシのある細麺。
エビワンタンもプリプリで文句無し。
でももちろんその日の夕飯は、枝豆と冷奴でフィニッシュ。
以前の私とは違います。



でもラーメンは美味しかったのに、隣に座っていたおばさんがやな感じでした。
カウンター席に座ったんですが、密を避ける為に1組ごとに1席空けて座るシステムでした。
先に座っていたおばさんはその空いた席にカバンを置いていたんですが、取られないように定期的に私に威嚇の視線を送ってくるんですよね。



"そんなだっさいカバン、くれるって言われてもいらんわ💢" 
"そんなに心配なら膝の上に置け"
すいません、またイライラしてしまいました。



いやはや、世の中は怒りや誘惑で満ち溢れていますね。
誘惑には勝つより負けてばかり感は否めませんが、キチキチし過ぎもストレスが溜まりますもんね。
怒りや誘惑に振り回されている弱い自分。
時には適度に自分を甘やかし、イライラを沈めたいと思います。








                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

                               最近の出来事

                           美味しい暮らし♪♪





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊


先程書いた "医者が絶対食べない食品" の中にポテトチップスもありました。
あえて教えてもらう程の情報でもないような気もしますが…。

image

久々に見たオーザック、主に主人のおやつですがちょこっと私も食べました。
体に悪いと言われても、やはり美味しいポテトチップス。
"食べる頻度を考えれば食べても良いんじゃない" が我が家のスタンスです。
仕事も恋愛も人間関係も食欲も、何でもほどほどが一番だと思います。