おはようございます。





もうすぐ月に一度の燃えないゴミの日。
それに向けて先日、家の中に不要品がないか捜索しました。
こんまりさんの本を読んだことがないのでフワッとしか分かりませんが、ときめかなくなった食器数点を断捨離する事にしました。

image

"グレーの水玉がかわいい" と購入したお皿ですが、もうかわいいよりカッコいいを目指したいので捨てましょう。
他にも予備で置いていた水筒やそんなに気に入っていないお茶碗を捨てました。



食器類って嵩張るし重いし、捨てるのが大変ですよね。
買うのは簡単・捨てるの大変、捨てるのが大変なモノは熟考して買わないといけませんね。
食器棚も若干スッキリした、やったね。



その他にも、

image

気に入っていた無印良品のGジャンも肩が凝るし、今の私のスタイルには不要なモノになったのでさようなら。
これは近々、リサイクルショップへ持ち込もうと思います。
他にも薄汚れた下着などを処分して、クローゼットもスッキリ。
やはり断捨離、最高。



以前ネットで断捨離がはかどる歌として、B'zの〈ラブファントム〉が紹介されていました。
半分ギャグでしょうが、確かに ♪いらない何も 捨ててしまおう〜♪ なんてノリノリで流れる中片付けをしたら、リズムに乗ってどんどん捨てられそうな気もする。
でも "いらない何も" ですから、必要なモノまで捨てないように要注意ですね。



そして同じ記事中で "Get Wild 退勤" というのも話題になっていると書かれていました。
大大大好きです、Get Wild。
同世代の方ならご存知でしょうかGet Wild、アニメ〈シティーハンター〉のエンディング曲。
スナイパー冴羽遼が依頼された仕事をやり遂げたエンディングの良い感じのタイミングで、あのカッコいいイントロが流れてくるんですよね。



その曲を退勤する時に聴くと "あぁ〜、今日も仕事頑張った" と、仕事やり遂げた感が増して気分が上がるそうです。
わかるような気もしますが、あの曲はどんな場面でも気分上がるしなぁ。
私もすぐに聴いてみましたが、おかしいくらいにハイな気分で "一人カラオケ・一人ディスコ" 状態になりました。



やはり良い曲は、何十年経っても良い。
この曲を聴きながらなら、アイロンがけとか普段億劫な家事もスイスイこなせそうな気がしてきました。
今日は懐かしい曲を聴きながら家事をしようかな。








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                            暮らしを楽しむ
 





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊



少し前にテレビ朝日で放送していた〈アニソン総選挙〉、楽しかったなぁ。
先述のGet Wildも8位にランクインしてたし、大好きだったスラムダンクの〈世界が終わるまでは…〉も14位で嬉しかったな。



ただ聞いた事の無い最近のアニソンが上位にランクインしていて、時代の流れ・自分のおばはん具合を実感しました。
子供がいれば、一緒に観て馴染みがあるんでしょうけどね。



しかし、やはり歌って元気になるなぁ。
特にアニソンって気持ちを奮い立たせるパワーがあって、心身共に弱りつつある世代の私にはピッタリ。
サプリも良いけど、耳からの栄養も良いもんだと改めて感じました。
今から影山ヒロノブさんの曲でも聴こうっと。