おはようございます。





先日野暮用があり、一番近いオートバックスへ行きました。
無事用事を済ませての帰り道、ふと見ると〈スシロー〉の看板が目に入りました。
ちょうどお腹もペコペコでしたので、吸い寄せられるように駐車場へ。
少し待ちましたが早い時間だったので、すぐにテーブル席に案内されました。

image

以前行った〈はま寿司〉はレーンに全くお寿司が回ってませんでしたが、スシローはレーンにお寿司が回ってる!
これはこれでやはり嬉しい。
エビが好きなんで集中攻撃です。



気分良く食べていたんですが程なくすると、私達の後ろのテーブル席に小さなお子さん3人連れの家族がやって来ました。
もう席に着く前からお子さん達はテンション上げ上げ。
うんうん、回転ずしってテンション上がるよね〜。



しっかし、想像を超えたテンションでした。
私達の席の方がお寿司が回ってくる進行方向に近かったので、後ろのテーブル席のお子さんは回ってくるお寿司が自分達のエリアに到着するまで待てない。
大人でもついつい自分達のエリアに到着する前のお寿司を目で追ってしまいがちですが、お子さんなら尚更。



もう身を乗り出して、私達のテーブル席の空間を侵してくるんですわ。
その子の顔と私の後頭部が "がっちんこ" しそうな密着度。
大人なんで、頭突きをするのはやめておきました。
ソーシャルディスタンスはどうした?
お母さんがその都度 "ダメよ〜" となだめてはくれるんですか、そんなんで収まるわけもなく…。

image
            エビ天のお寿司もつい頼んじゃう。カロリー高いけど…。



でも子育てをしていたらこんな子供の行動は日常茶飯事なんでしょうね。
しかしそうとは分かっちゃいても、やはり嫌なものは嫌なんですけどね。
私的には "そんなに身を乗り出しちゃダメっ" と気持ち強めにお子さんを引き戻して欲しかった。
子育て経験無しのワガママと言われても、嫌なんだから仕方ない。



"じゃあ回転ずしじゃなく、回らないお寿司屋さんへ行けば〜" と言われると困っちゃうな。
お子さんと同じで、私も回転ずしへ行くとワクワクしちゃうんで。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                                     外食





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

image

食べたお寿司はほぼ美味しかったんですが、この馬刺しの握りはイマイチでした。
"九州フェア" 開催中だったので注文しましたが、やはりそれなりのクオリティ。
やはり無難なネタが美味しい。

image

そんなこんなで着実にお皿は積み重なり、ふたりで23皿いただきました。
主人より食べたかも、やっちまった。
身についた大食いDNAは、なかなか消し去れないもんですね。