おはようございます。




今日が4連休の最終日という方も多いでしょうね。
主人も4連休がいただけたのでGoToトラベルキャンペーンを利用して、またまた近場へ行ってきました。



じゃらんnetでのGoToの利用は2回目。
我が家は庶民なんで、そんなに高級なホテルは予約しませんでした。
でも世間では、割引金額が高くなるハイクラスなホテルが人気みたいですね。
気持ちは分かりますが、最終的なお支払い金額にビビッてお手頃ホテルしか予約できないわぁ。

image

今回泊まったのは〈天然温泉  海神の湯  ドーミーイン  EXPRESS  仙台シーサイド〉です。
はい "また仙台かよ" というお声が聞こえそう…。
なんかまだガッツリ県外も気が引けて、近場を選択するビビリ夫婦です。



宿泊料金は、本来2人で12,000円。
しかし今回は、そこにGoTo割引35%とタイミング良くじゃらんnetのクーポン1,200円があったので、最終的にお支払いしたのは6,600円でした。
ありがたい、安いよね〜。
そしてこちらは玄関向かって左が宿泊施設、右が日帰り温泉もやっている入浴施設となります。



私はホテルの部屋に付いているお風呂が苦手なんで、大きなお風呂に入れるのは嬉しい。
日帰り温泉だと "宿泊者以外のお客様でお風呂が混みそう" と敬遠する方もいるかもしれませんが、朝5時〜朝9時までは宿泊者のみが入浴できる時間だったので空いていて快適でした。



早起き夫婦な私達、朝5時に一番乗りで静寂の中ゆったりお風呂を楽しめました。
しずかちゃん並みにお風呂好きだわぁ、2時間も入ってしまったよ。



近くには、

image

徒歩圏内に〈キリンビール仙台工場〉があります。
今回の一番の目的はコチラ。
ビールメーカーさんでは、ダントツでキリン派です。
こちらにも伺いましたが、長くなるのでまた書かせていただきます。



そして、近くにはアウトレットもあり楽しむ場所はたくさんありました。

image

またまた〈うみの杜の水族館〉というきれいな水族館もあるので、若いご家族や3世代で泊まりにきている方達も多かったです。
お孫ちゃんと旅行している親くらいの方や母娘の二人旅らしき姿を見るとちょっと切ない…。
私には無いモノ…。
いかんいかん、暗くなっちまった。



県外ナンバーの車も多く、徐々に観光のお客様も戻ってきているようで良かった良かった。
近場での宿泊でしたが、やはり非日常でリフレッシュできました。
ホテルにチェックインする際も検温したり対策もしっかりされていたので、できる範囲でドンドン利用したいです。
お金が続く限りですが…。






            
                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊


皆様、半沢直樹はご覧になってますか?
私は早寝なんで見逃すことがほとんど。
一昨日は絶対観ると意気込んでましたが、まんまと寝落ちしました。


録画機能のないテレビなんで…。
昼間に一気に再放送してくれないかなぁ。
(パラビでは見られるみたいですが、必要ないものに登録とかしたくないんです。あくまでも地上波のテレビでサクッと観たいアナログ人間)

image

所で仙台駅の売店で、こんなお饅頭が売られていました。
"ご好評につき再入荷しました" とはマジですか?
こういうのを取引先とかに持参したら笑いが取れるのかな、それとも失笑・大ひんしゅく?



なんとか最終回は見逃したくない。
ガッツリ昼寝をして、臨戦態勢でテレビの前に陣取ろうと思います。