やさぐれ主婦の日々日記

カテゴリ: 雑談

おはようございます。





最近〈グレイヘア〉が注目されていますね。
近藤サトさんも、防災袋の中に白髪染を入れている自分が嫌になって、白髪を染めるのをやめられたそうですね。



でもなぁ〈グレイヘア〉で素敵な方って、皆さん美人ですよね。
顔面の華やかさが無いと、みすぼらしさMAXだと思うんですよね。
実家の母は70代ですが、白髪は染めてますしねぇ。
一般人が〈グレイヘア〉に切り替えるには、勇気がいります。



私は平安顔なので、市販の白髪染をしていました。
でも染めるたびに地肌がヒリヒリ。

FullSizeRender

生え際とか、気になる部分に使っています。



後若さの秘訣は "髪と肌の美しさ" だと思うので、髪を乾かす前とかセットの仕上げにこちらも以前ご紹介したヘアオイルを使用しています。

FullSizeRender

    〈ロレアル〉エクストラオーディナリーオイル



そして、今すごく気に入っているのは

FullSizeRender

       〈HIMAWARI〉オイルイントリートメント



こちらのトリートメントは、ドラックストアで900円台でした。
私にしては、ちょっと高め。
見かけた事のある方も、多いんじゃないでしょうか?
でも、これ良いんです。



シャンプーの後に使うと、艶やかでまとまりがいいです。
そりゃあ美容院で販売しているようなものは、すっごいクオリティーだと思いますよ。
でも高いし、主婦にとって普段使いするには贅沢品です。



今シャンプーは別のものを使っているので、使い切ったら〈HIMAWARI〉にしようと思います。
ドラックストアで買えるのに、クオリティーが高いこちら、オススメです。
(あくまでも、私的な意見ですが…)



"ありのままで生きる" とか "ナチュラル・自然体" とは言っても、〈砂かけババア〉 みたいにならないように、肌と髪には "艶" が必須ですね。
輝くおばさまになりたい。







お読みいただき、ありがとうございます😊

白い歯も大事ですね。
定期検診に行かないと。





おはようございます。






ネット記事を読むのが好きです。
『しょ〜もな〜』と、ひとりツッコミしている事が多いですが…。


先日〈男性が「この子かわいい!」とときめく瞬間〉という記事がありました。
『何やそれ』と思いつつ、興味津々で読む40代の私。
気持ち悪いかな?

IMG_2481
                シナモンロールを食べながら、ひとりツッコミ。



⬛️ 男性が「この子かわいい!」とときめく瞬間

 ◯ リップを塗るしぐさ
      丸い容器に入ったリップを指にとって、鏡
      を見ないで唇にポンポンがセクシーに見え
      るそうです。
       ↓     
      え〜、めっちゃメンソレータムのスティッ
      クタイプをガンガン塗ってますけど。
      あっ、別に私は対象外でしたね。


 ◯ 眠そう
     助手席などで眠いのを我慢している姿にキュ
     ンっとするそう。
      ↓
     これは若かろがおばさんだろうが、運転して
     くれている人への礼儀でしょうか。
     爆睡はもちろん、NGとのことです。


 ◯ ご飯の時手を合わせる
      これはお箸の持ち方と同じで、育ちの良さ
      を感じ取るのでしょうね。
      ちなみに私は "クチャラー" は、生理的に無
      理です。


 ◯ 好きなものを食べる時
     大好物を美味しそうにニコニコ食べるしぐさ
     がかわいいんだって。
      ↓
     これも若い女性限定でしょう。
     40代がモリモリ食べていたら『コレステロー
     ル値大丈夫?』となるような気が。


IMG_2054
でもこんな "二郎系" をワシワシ食べる姿も、かわいいのだろうか?



若いって素晴らしい。
"無防備・無邪気" な姿に、キュンとする模様です。


この記事を読んでいて、見た目以外の『若い女性とは違う "おばさんの特徴" とはどんなかなぁ』と、ふと思いました。

     

私が思う〈おばさんの特徴〉は

      ◯ 何か失敗した時、ペロッと舌を出す。
      ◯ スーパーなどの通路をふさいで話し込む
      ◯ 「何歳に見える」と聞いてくる
      ◯ お財布などにキーホルダーを付ける
          (ビーズで作ったクマとか。たまに鈴付き)
      ◯ パッチワークの小物入れを持っている
          (あめちゃんなどが入っている率高し)



ちょっと、お婆さん寄りでしょうか?
でも少しでも "カッコいいおばさん" でいられるように、上記には気をつけようと思います。
ちなみに実家の母は、40代くらいからパッチワークにハマってました。





お読みいただき、ありがとうございます😊

私はあめちゃん派ではなく、ミンティア派です。



おはようございます。






皆さま、旦那様とはラブラブですか?
うちはラブラブではないですが、すごく気が合いますし仲良し夫婦だと思っています。



ネットの記事で〈夫が夢中になる妻〉という記事を見かけました。
『なんじゃそりゃ』と思いながらも読んでしまう私。

IMG_2413
"おっとっと" に、シークレットのハートが入っていました。なんか嬉しい。




時間に関わらず見送り・出迎えをしてくれる

早朝の玄関までの見送り、深夜の帰宅にもかかわらず出迎えくれる妻。
そんな姿に『自分を大切に思ってくれている』と感じ、夫はキュンとくるそう。
ホンマかいな。



そんな妻のいる家なら、早く帰りたくなるそうです。
でも専業主婦ならまだしも、共働きならキツイですよね〜。
子育て真っ最中のママとかも。
それでも、愛される為には必要なんでしょうか?




② 夫婦になってもきちんと"女"を意識している

いつも夫に愛されたいと思い "女" を意識し、メイクやファッションに気を配る。
すごい!そんな方、尊敬します。
私なんて休日は、下手すりゃ一日中パジャマですし…。



中尾彬さんがテレビでおっしゃってましたが、奥様の池波志乃さんは旦那様より早く起き旦那様より遅く寝て、常に綺麗にお化粧などの身支度をしているそう。
ひょえ〜!!



まぁ、お互いの相性なんでしょうね。
男性でもそういうのが『堅苦しい』と感じる方もいるでしょうし。
とりあえず、眉毛だけは描いておこう。




③ 夫を尊敬している

これは出来ています。
うちの旦那さんは、優しくて包容力があると思います。
いつも『私より人間できてるなぁ』と尊敬しています。



男性は "立てて欲しい" と思っているようですし、たまには分かりやすい尊敬を表現してみてもいいんではないでしょうか。

FullSizeRender
大好きな "ほっともっと" のチキン南蛮弁当を食べられるのも、旦那様のおかげです。感謝。




色々なツッコミ所もありましたが、いつも一緒にいられるのを当たり前だと思わずに、『ありがとう』を伝えるのは素敵なことですね。
『ありがとう』は、相手も自分もハッピーになる言葉。
どんどん口に出していこう。





お読みいただき、ありがとうございます😊

いつも笑顔も大事ですね。



おはようございます。






みなさん、お肉はよく食べますか?
よく健康番組で、『元気な高齢者は朝からステーキを食べている』とか言ってますよね。
でも今、高齢者と言われる世代の方達はお金に余裕がある世代。



一方で若い世代の主婦の方が『食費をギリギリまで切り詰めてる』と言って、別の番組に出演されていました。
夜ごはんの献立が、カニカマと野菜の炒め物と薄そ〜うな具の少ないトマトスープの2品のみ。



栄養の乏しい食事をする赤ちゃんを抱えた若い世代と、毎日ステーキを食べる高齢者。
『日本ってバランス悪い国やなぁ』と悲しくなりました。

FullSizeRender

(お正月にネット検索した "炊飯器レシピ" で作ったローストビーフ、美味しかったです。
表面をフライパンで焼いて、後は炊飯器で保温しておくだけ)



でも確かに、お肉は体を若々しく保つのには不可欠なようですね。
お肉の中でも特に "牛肉" が良いそうです。



牛肉には "亜鉛" という栄養素が、豚肉・鶏肉よりも多く含まれているそうです。
亜鉛は抗酸化作用・免疫力アップなどの効果が期待されるので、体を若々しく保ってくれる効果が期待できるそうです。



また、カルビよりもロースやハラミの方が亜鉛が多く含まれているそうです。
(ロースやハラミの方がカルビよりも筋肉量が多く、筋肉量が多い部位の方が亜鉛の含有量が豊富なそうです)



そうは言っても消費税も上がるし値段は高いし、そうそう牛肉を買ってられませんよね〜。

FullSizeRender

(帰省した時、ステーキもご馳走になりました。
いまだにスネをかじってます)



食べることって毎日の事だし、大事ですよね。
景気もいいとは言うけれど、庶民には実感なし…。



毎日の食事くらいは何とか工夫して、豊かにしていきたいです。
チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品、納豆・豆腐などの大豆製品にも亜鉛は豊富に含まれているようです。 
これらは毎日食べてるなぁ。
これならお手軽に食べられそう。



やはりバランス良く色々な栄養素を摂るのが、1番大事ってことでしょう。
無難な結論で申し訳ありません。 







お読みいただき、ありがとうございます😊

牡蠣にも亜鉛が豊富に含まれているそうです。
お鍋にしようかな。





おはようございます。





あれよあれよという間に、もうすぐバレンタインですね〜。
もうデパートでも、特設売り場が設けられているようです。



今は皆さん "自分が食べたいもの" を選びに行く方が多いようですね。
自分へのご褒美チョコや、友チョコが主流になりつつあるのかな。
私も主人へのバレンタインは、あくまでも私が食べたい基準です。



一昨年は、

IMG_2335

IMG_2336

安心の〈ゴディバ〉でした。
値段は忘れましたが、高かった!
でも逆にこういう時だからこそ、買ってみたくなりますよね〜。
さすがゴディバさん、ひとつひとつ凝っていて感動しながらほとんど私がいただきました。


       残った缶もかわいい




〈ゴディバ〉さん以外では、私が大好きな〈カルディー〉でこれをよく選んでいました。

  お手頃価格で、たくさん入っていて大好き。



でも今年はさすがに『違うチョコが食べたい』とリクエストが入り、今年はどうしようか思案中です。
私的には、スーパーで気になっているチョコを思う存分買い占めたい。

IMG_2325
                               待ってました "カルヴァドス"



でも主人的には高級チョコレートが良いようなので、探してみるか。



ちなみに今朝のニュースで言っていましたが〈今年のチョコレートのトレンド〉は、ずばり"カカオの産地へのこだわり" だそうです。
メキシコ・マダガスカル産などはもちろん、バイヤーさんの注目は "オーストラリア産カカオ" だそうです。



正直『ふ〜ん』って感じですが、一応頭に入れておきますか。
なんやかんや言っても、バレンタインはワクワクします。
ちょっと高いチョコレート、奮発しようかな。

   







お読みいただき、ありがとうございます😊

結局、ミルクチョコの板チョコが好き。

このページのトップヘ