やさぐれ主婦の日々日記

カテゴリ: 雑談

いゃあ〜、最近暑いですね🥵
元々体温高いんで、ヒーヒー言いながら生活してます。



そうそう先日、我が家にもコロナワクチンの接種券が送られてきました。
早い方かな。
ご家庭によって色々なお考えがあると思いますが、我が家は接種する予定です。
接種するのも・しないのも不安…。
でも考えても結論は出ないので、家族会議で接種する事に決まりました。



話はコロッと変わりますが、この前念願の桃パフェを食べてきました。

FullSizeRender

美しい〜❤️
1,300円と高級価格でしたが、心と体共に大満足でした。

FullSizeRender

いただき物の桃があるので、家でもパフェを作ってみようかな。
では皆様、熱中症には気をつけましょうね。





お読みいただきありがとうございました😊
▼ YouTubeも更新しています。









おはようございます😄





前回 "車を購入した" と書かせていただきましたが、先日納車されました。

IMG_1940

立派な応接室に通していただき、

FullSizeRender

お茶もしっかりいただいて、ディーラーさんでのひと時を満喫させていただきました。
もうこの先一生、こんな優雅なおもてなしを受ける事はないと思われます(T_T)
でも高い買い物でしたが、主人の満足気な顔を見ると良かっなぁと私も嬉しくなりました。

FullSizeRender

それからこんなゴージャスなお花を "奥様へ" とくださって、心ときめきましたわぁ。
私は断然花より団子だと思ってましたが、やはりお花って嬉しいもんやなぁ。
長持ちさせるようにしないと…。



後は遅ればせながら、先日やっと母の日のプレゼントを送ることができました。

FullSizeRender

このポーチをリクエストされてたんですが、県をまたいで買いに行かねばならず、先日やっと買いに行けました。
ネットでも買えますが、実物を見て選びたかったので…。
なんだか肩の荷がおりた気分です。
ちなみに父の日には本好きの父なんで、図書カードを送りました。



特に変わりばえの無い毎日ですが、毎日ジメジメ嫌な季節ですね。
くせ毛の私には憂鬱な毎日です。
早く夏が来て欲しいなぁ。





最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
YouTubeも更新しております。
よろしければご覧くださいね。











おはようございます。
今日は朝から雨、前髪がチリチリでブルーです。




皆さんの親御さんは、ワクチン接種始まってますか?
実家の両親は父がパソコンを使えるので、悪戦苦闘はしたようですが予約がとれたようです。
こんな時離れていると役に立てず歯痒いです。



しかし、もう少し簡易な予約方法に出来んかな〜。
今住んでいる所の近隣の市では、丁目ごとに日時が振り分けられて、自動的に "あなたは◯月◯日の◯時に接種です" と連絡がくるそう。
その市の高齢者は、
「何もしなくても接種できたから有難い」
とおっしゃってましたわ。
コロナという有事だし、それくらい強引な政策でも良いと思うんですけどねぇ…。



さて話は変わりますが、鬱陶しい天気が続くので "スカッ" とすべくお昼にコチラを食べました。

FullSizeRender

ペヤングの "獄激辛" と "獄激辛カレー" がセットになったのです。
少し前にYouTubeで食べておられるのを観て気になってましたが、とうとう手を出してしまいました。

FullSizeRender

完成。
匂いの段階ではまだ大丈夫。
しかし、何気に量もヤバい。
レスキュー用に、生卵とマヨネーズもスタンバイ。



しかし実際食べてみて、コレはヤバいやつです。
あまりの辛さに、耳の奥が痛くなりました。
生卵につけて食べたりマヨネーズにもお世話になりましたが、一気に完食は無理でした。
後ほど食べたら冷めて辛みはマシでしたが、美味しくはなかった…。



食べた日の夜にお腹も痛くなったし、まぁおススメはしません。
やはり何でもほどほどが良いですね。
年も年だし、気をつけます。







                        ☆ 以下は私信です ☆



ミノちゃんさんへ

メッセージありがとうございました。
そして、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

ブログを読んでいただいてるとのお言葉、すごく嬉しいし励みになります。
住んでいる所は近いですが、もっと田舎です😆
こんなご時世ですが、お互いに気をつけて暮らしましょうね。








YouTubeを更新しています。
お時間ありました、ご覧くださいね。







おはようございます😄





当ブログではグーグルアドセンスの広告を掲載させてもらっており、少額ではありますが収益をいただいております。
しかし最近はブログをサボり気味…。
という訳で、グーグルアドセンスの管理画面をしばらく放置しておりました。



そんな中、つい最近管理画面を見ると、
"米国での確定申告に備えましょう" という謎のお知らせが…。
"私は日本で活動してるし関係あらへんわぁ" としばらく放置していましたが、ある日YouTubeを観ているとおススメ動画に "米国の税務情報の入力方法" みたいな動画が現れました。



それを観てみると日本人向けにブログや動画を発信していても、グーグルさんから収益を得ていたら税務情報を提出しないといけないとの事。
"えぇ〜!" って事で、その動画を観ながら半泣きで入力しました。
アナログなんで悪戦苦闘して、何とか入力終了。

FullSizeRender


すると程なくして、上記のようなメールがきました。
ホッ😅



住所を英語で入力しないといけなかったりマイナンバーの入力も必要だったり、ちょっとややこしい箇所もありました。
でも今は便利な時代、YouTubeには分かりやすく説明してくれている動画がたくさんあり助かりました。



もし "自分には関係ないわ" とグーグルさんからのお知らせを放置している方がいたら、やらないと税金を徴収されてしまうようなのでお早めに対応される事をおススメします。
いやぁ。世の中には分からない事がたくさん!
アナログなんでついていくのに必死ですわ。






YouTube、更新しました。
よろしければご覧くださいね☺️




おはようございます😄





今年のゴールデンウィークもステイホームかぁ、何だかなぁです…。
天気もあんまり良くないし、気持ちもつられてドヨンとしてしまいます。
そしてもう一つ気分の落ち込む原因は、私とうとう本格的に更年期に突入したようです。



フワフワした感じ・頭痛等、典型的な症状が現れ始めました。
本当に、ある日突然やって来るもんなんですね!

FullSizeRender

速攻ドラッグストアで "命の母" を購入しました。
本来なら更年期外来へ行った方が良いんでしょうが近所には産科メインの病院しかなく、ちょっと二の足を踏んでいる次第です。
しばらくは命の母で様子見してみます。



しかし、これからもっと酷くなっていくのかなぁ…。
不安でいっぱいですが皆さん通って来た道 "同年代の方達もしんどいながらも頑張っておられるはず" と、勝手に仲間意識を持って乗り越えていこうと思ってます。
同じく今お辛い方、一緒にほどほどに頑張りましょう。

FullSizeRender

しかしこの "命の母" 毎食後4錠なんですが脳も老化しているのか、たびたび飲んだか飲んでないか忘れる事態が発生。
という事で、セリアで小分けケースを購入。
(キキララ、可愛い❤️)
これで朝・昼・夜、飲んだかどうか一目瞭然。
さぁ、少しでも更年期を健やかに乗り越えていくぞ〜。




YouTubeもアップしました。
よろしければご覧ください😊








このページのトップヘ