私が子供の頃は、夏に30度を超えたら『うわー今日は暑いね!』と騒いでいた気がします

なんだか地球が変化してるのを、肌身で感じますね。




身近な所で色々な変化がありますが、ダイソーの100均のスポンジが薄くなっているような、、、


我が家は1週間に1回食器洗い用のスポンジを交換しているんですが、ヘナヘナになって1週間もたないんです。


以前は1週間たっても、もっとシャキッとしていたように思うんですが。
(私の気のせいかもしれません)


なので今は、セリアで購入しています。



IMG_0038




丸永製菓さんのアイスは変わらず大好きです


丸永製菓さんの《抹茶白玉ぜんざい》が大好きで10年くらい前によく食べていたのですが、今見かけた事がありません。
(抹茶アイスの中にトロっとしたあんこと柔らかい白玉が入っていて、美味でした)


久しぶりに食べたいなぁ
まだ販売してるのかな❓