おはようございます😃
主人がお盆休みなので、朝寝坊しています。







今住んでいる所は、生活するには困りませんが ” 都会的なこじゃれたお店 “ はありません。



ミニマリストを目指しているので、めったに洋服などは買わないのでいいんです。


しかし

私の大好きなカルディーがない…。悲しい😭



近所にあっても3回に1回くらいしか買わないんですけど、店内をウロウロするだけでワクワクしませんか?



輸入食品ってラベルがおしゃれだし、見ているだけで楽しいです。
ちょっと高いけど…



最近やっと、まあまあ近く(でも車で結構な距離) にカルディーができました



それまでは同じく、車でまあまあの距離にあるジュピターに行っていました。



ジュピターもカルディーと同じく、キラキラした輸入食品がたくさんあって好きです。



最近買ったものは

IMG_0106

[ エル サボール ] ナチョチップ ノンソルト 100g
 505kcal ・ サルサソース  315g  51kcal(100gあたり)



ビールのおつまみにぴったりです



ナチョチップはサルサソースを付けて食べるので、ノンソルトにしました。
結構な量が入っています。



サルサソースはしっかり辛みがあって、トマトの適度な酸味が夏にぴったりです。




バーべキューに持っていってもよさそうです。
だだ蓋が異常に固く、私は逆さまにしてお湯にしばらく浸してから開けました。
ものすごく怪力な人でないかぎりは、開ける道具などを持参がいいかもです。



IMG_0111

[ ユウキ食品 ]  四川マーボーソース (辛口)  50g×2袋




こちらは〈マツコの知らない世界〉でも紹介されていました。




ソースと花椒粉が入っていて、自宅で簡単に本番の味です。
2〜3人分が2回作れます。
そのままでも充分辛いですが、私は北野エースで買った花椒粉をさらに振りかけて食べます。
唇が痺れるくらいがいいんです。



ラー油たっぷりでカロリーは高そうですが、気にせず食べます。


IMG_0108

アフターデスソース (激辛) 




辛いもの好きなので、あらゆるものにかけます。



以前はサドンデスソース  (シリーズ最強の辛さ) を使っていたので、ちょっと物足りないです。
主人がこちらを試したいと言うので買いましたが、次はサドンデスソースに戻します。



パスタや炒め物に数滴くわえると、ピリッとして美味しい〜
タバスコのように酸味も感じませんし、辛みだけ加わる感じです。



辛いものばかり購入してしまいました。



次はカルディーをうろつきたいと思います。





                                   ☆   ☆   ☆



YouTubeが好きで、よくみています。



最近は〈ASMR・咀嚼音動画〉をみています。



人が食べる音を延々と聞いているだけなんですが、ハマってしまいます。



音的には “クチャラー” に近いんですが、口を閉じて食べておられるし不快さも汚らしさも感じないんです。



もちろん実物のクチャラーは大嫌いです。



以前、独身時代に何度か食事をした男性がクチャラーだったんです!



口をラクダみたいに横に動かして『クチャクチャチャッチャッ』
食べ物を口に入れる時は、舌で食べ物を迎えにいく感じで…最悪



親は注意せんかったんかい!! とその人の全てが嫌になりました。



でも〈ASMR動画〉は全然不快じゃないんです。



不快に思わないのは、動画をあげている方がみんな美人だからかなぁ。
正確には口から下しか映ってない方が多いのですが、口から下が美形だと大体美人だと思っています。
みんな歯がきれいで、お化粧も髪型もキチンとされてます。



ようするに清潔感なのでしょうか?
(suellASMRさんのオニオンリングの動画は最高)



といいながら、今日も動画見ようかなぁ。










お読みいただきありがとうございます😊

今日のお昼はカルボナーラです。