おはようございます😃








普段は『高いなぁ〜』と思い、めったにカフェに行きません。



”スターバックス“ について書いておられるマダムのブログをよく読ませてもらうんですが、お金持ちだなぁ〜とひしひしと感じます。



そんな中ひさびさに、茨城県ひたちなか市にあるサザコーヒーに行ってきました。
茨城県で人気のカフェだそうです。

IMG_0146

正直、外観はそんなに素敵ではありませんでした



入り口からカフェに向かうまでに販売スペースがあるんですが、売っている物が微妙で…。
どこにでもあるようなお菓子とか動物のぬいぐるみとか…。見なかった事にしよう



うって変わって、カフェの内観はクラシックで趣があり素敵でした。

593A6A4E-7202-4BA7-A2A5-E58104C84386

客層も落ち着いていて、一人で来店の常連さんも多かったです。



やっぱりカフェでは、ゆったりとした 大人の時間 を過ごしたい。
そうでないなら、自宅でブレンディスティックで充分です。



オープン直後の10時過ぎにうかがったんですが、まだ混んでおらずゆっくりできました。

D8006D88-3398-4786-A65D-94F87EDE2BB8

ケーキの種類はそんなに多くはないですが、ボリュームがあり甘すぎず美味しかった〜



お食事メニューも充実しています。



接客も丁寧で『店内の写真を撮っていいですか?』と聞いたら、笑顔で快くOKでした



もう『お客様は神様です』の時代じゃないのは分かっているので、せめて普通に接客して欲しいと思う事が多くなっていませんか?



キャリアの携帯ショップって、何であんなに ”つれない接客“ なのでしょう? (私だけ?)



生きにくい時代です…
  


茨城県なので、わざわざとは言いません。
何かのついでがあれば、駐車場も沢山あるのでお立ち寄りください。

     

  ○ 茨城県ひたちなか市共栄町8-18
     
     J R勝田駅 (東口) から、徒歩10分

     10時〜20時 (喫茶スペースは19:30まで)

     年中無休


 




                                 ☆    ☆    ☆




『カフェに子供を連れて来るなんて非常識!』とかネットで見かけたりします。



私も『ゆったり過ごしたいのに、うるさいなぁ』と思ってしまうかもしれません。



ただ、お子さんを連れてきた方の心の中は分かりません。
人の立場・心なんて分かりませんよね〜



私は以前『子供がいないとお金が貯まっていいよね〜』的な事を、子供のいる他人から言われた事があります。



悪気が無かったのか、流行りのマウンティングか分かりませんが…。
その人が大嫌い になりました。



所詮他人、自分と立場や環境が違う人を理解するのは難しい。



うかつに励ましたり非難するのは、私はやめようと心がけています。



とは言っても、心の中では毒舌全開です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただきありがとうございます😊

最近、家系ラーメンが好きです。