おはようございます。








40才を過ぎると悲しいですが、色々な不調がだんだんと現れます。



上手く付き合っていくしかないですね。



それに伴って人相・醸し出す雰囲気も変わるのか、今までの持ち物がしっくりこなくなりました。

IMG_0269

気に入っていた帽子なのですが、リボンがどのアイテムでもめっきりダメになりした。





顔の老化とリボンがアンバランス過ぎて、痛い人です。
思いっきりおばあちゃんになったら、リボンはありかな。




40代って〈まだ若くありたい、というあがき〉と〈本格的なオバちゃんへの入り口〉のせめぎ合いなのかなぁ。




その絶妙なアンバランス感がカワイイを身に付けると若作りとなってしまうのでしょうね。




『若く見えますね〜』って発言、嬉しいですか?
私は全然嬉しくないです。




それよりも『◯◯さんといると元気になるわ』とか『◯◯さん、ハッピーオーラに包まれてるね〜』と言われるほうが嬉しいです。




ある程度の外見の身だしなみは必要です。
でも年を重ねるほど、内面からにじみ出る大人の余裕は必要だと思います。




書店でも、"白髪の素敵なマダム“ のおしゃれ本が増えてますよね。
(草笛光子さんなんて素敵)




あの方たちは若作りなんてせず、貫録たっぷりで若造じゃ真似できないオーラを発していますよね〜
今の年齢に見合ったオシャレこそが、自分を一番輝かせる事を分かっておられるのでしょうね。




足元にも及びませんが、〈人に優しく自分にそこそこ厳しく〉体の老化と反対に心を成長させていきたいです。
間違っても『20才からサイズ変わってないの〜』とか言って ''渋谷109“ の服を着る大人にならないようにします。


IMG_0275

柄物も〈おばあちゃん感〉が出るようになってしまいました
断捨離するか考え中…。






                                   ☆   ☆   ☆




NHK〈チコちゃんに叱られる!〉面白いですね。



チコちゃんかわいすぎる〜
キム兄、天才



売れてる芸人さんは、やっぱりすごい!
面白い事を期待されている中で、それを上回る面白い事を言えるなんて!!



〈すべらない話〉最近は微妙ですが、キム兄の『車屋のキクチ』最高です。













お読みいただき、ありがとうございます😊

カメムシの季節です。
洗濯物を取りこむ時、注意です。