おはようございます。








首・手首・足首の『首』と名のつく場所を見せると、"女度アップ” などと言われてますよね。



真夏はベタベタするので、腕時計さえつけたくないです。
冬はあんまり見えないし。



春と秋こそ、ブレスレット の出番です。

FullSizeRender

  〈左〉18金とパール   姉からのプレゼント

  〈右〉雑貨屋さんで購入したゴムタイプ



ブレスレットは切れて紛失するイメージがあるので、自分で高いものは買いません。



ネイルなどもそうですが、手は自分でよく目につく場所なので、キラキラしていると気分が上がりますよね。



〈自分を着飾っている=大事にしている〉気がして、立ち居振る舞いもお上品になったりして

FullSizeRender

時計と重ね付けして、楽しんでいます。



ゴムタイプはつけるのに苦労しないんですが、輪っかに引っ掛けるタイプは、悲しいかな 老眼 によりつけるのに苦労します。



そこで購入したのが

FullSizeRender

マグネットタイプの留め具です。
持っているアクセサリーに取り付けるだけで、簡単に磁石の力で パチッ とつきます。

FullSizeRender

お値段も手頃ですし、おススメです。



ただ重みがあるので、ネックレスにつけると重みで金具が後ろに下がり、チョーカーみたいになってしまいました。
なので、私はブレスレットのみに使用しています。



〈ネックレス・留め具・磁石〉で検索して、ネットで購入しました。



年々女性ホルモンも減少し、おじさん化している気がします。
少しでも ''魅力的なおばさん“ でいられるよう抗います。






                                   ☆  ☆  ☆




皆さま、地震・台風は大丈夫でしたか?



私の実家が関西なのですが、父に電話をしたら『生きてきた中で、一番ひどい風だった。屋根が飛んでいくかと思った。』と言っていました。



台風の被害もすごいですし、これからは〈自分の身は自分で守る〉という意識は大事ですね。



新千歳空港で〈『いつまで待てばいいんだ』と空港職員に詰め寄っていた人がいた。〉と報道されていました。
ネットでも『自分勝手だ』と非難されていました。



はたから見れば『みんな困ってるのに…』と思います。


でも私も、数年前の有楽町の線路脇の火災で新幹線に乗れず、立ち往生した事があるんです。



アナウンスがないし、イライラしました。
駅員さんは何も悪くないのに『しっかりせいや』と思ってしまいました。



非難するのは簡単です。
自分が災害にあった時などに、〈理不尽に詰め寄る人〉の行動を思い出して、冷静になれたらと思います。














お読みいただき、ありがとうございます😊

カセットコンロ、買うべきが迷ってます。