おはようございます。








みんな大好きGU❤️
今は近くにないので、行けてません。
なので最近の購入品ではないんですが、紹介させてください。

FullSizeRender

こちらが、活躍してくれている洋服です。
極力シンプルなアイテムを選んでいます。



スカート
FullSizeRender

       カットソータイトスカート     ¥1,690+(税)



こちらは、ホワイト以外は今も販売されていますね。



伸縮性もあるし、ウエストがゴムで楽です。
体にフィットして、スッキリ見えます。
私はLサイズを購入しました。
Mでも着られたんですが、ゆとりがあるほうが体のラインをひろわなかったので。




秋冬はタイツやブーツを合わせて、頻繁に着ます。
本当に細く見えます。



次はカーディガン
FullSizeRender

                   綿63%  アクリル37%   XL


たしか1,000円以下だったと思います。
値下げ品を購入しました。
季節の変わり目『ちょっと肌寒いかな』という時に便利です。
アイスブルーのような色目も上品で、顔を明るく見せてくれます。




XLなので、お尻もすっぽり隠れて体型カバーになります。
ザックリした編みなので、きゃしゃに見えると思います。
ただしボトムスはスキニーなど、ぴったりしたものを選びバランスをとります。




次はTシャツ&ホワイトデニム
FullSizeRender

Tシャツは厚手なので、もう少し着られそう。
ただし、厚手ゆえに “乾きにくい” という弱点が…。
(Tシャツって、パパッと乾いて欲しくないですか?)




ホワイトデニムは、この夏本当によくはきました。
Lサイズを選んで、ゆったり目にはいてます。
下着もそんなに透けないのは嬉しかったです。




でも全体的に値上がりしてませんか?
(デニムは1,990円で買った記憶が。今は2,490円ですよね。)
まぁ元々お安かったし、しょうがないのかな。




後みなさん実践されてると思いますが、必ず試着はしています。
これは大事ですね〜
めんどくさいけど。



特に40代・50代になると、〈頭の中の自分と鏡の中の自分〉は別物ですもんね



目を背けたくなるけど、現実から逃げません。
またGUに行って ”宝探し“ しよう〜







                                    ☆  ☆  ☆




スーパーの薬局でおばさまが『正露丸どこにありますか?』とたずねていました。



久々に聞いた正露丸



でも下痢って今は〈止めてはいけない〉が常識になっているんじゃないんですか?



でも販売しているという事は、ニーズがあるんだろうし…。



昔は歯が痛い時に詰めたり、今思えば臭いし無茶やなぁ〜と思い出します。
(私はやった事ありませんよ)



赤チンを見なくなったり、正露丸も糖衣になったり、薬も進化してますね。
そんな事を思いながら、薬局で一人ノスタルジックになったひと時でした。










お読みいただき、ありがとうございます😊

薬局のおばさま、『私は正露丸は白派ではなく、黒派なの』と言ってました。
臭いのに…。