おはようございます。








まだまだ蒸し暑いですが、秋の気配を感じられるようになりました。



毎年毎年『トレンチコート買い替えようかな。でもそもそも必要?』と自問自答しています。



今持っているコート

FullSizeRender

〈ラルフローレン〉のものです。
裏地なしで、袖の折り返しのブルーも気に入ってます。



が、なんせ着丈が短いんです。
身長が167センチなんで、ロング丈のコートが欲しい。
ちょっと短くて、バランス悪いんですよね〜




『高かったし〜』とか、ウジウジ考えてしまったりもします。
(15年以上前に買ったのですが、なんで独身時代はあんなに高いものをバンバン買ってたんだろう?)




そんな中ユニクロをのぞいた時、気になったコートがあったんです。
  FullSizeRender
      (ユニクロサイトより画像お借りしています)


メンズ 〈商品番号〉409338

¥9,990+(税)で手が出ない事もないし、どうしよう。



メンズなので、Sサイズでもゆったり目でした。
長さも膝まで隠れて、バッチリ。
ユニクロのオンラインショップのコメントを読んでも、『大き目のつくりなので、ワンサイズ下げた』と書いている方が多かったです。
買うなら、オンラインショップでXSですね。



もうしばらく考えます。
値段が下がるのを待ってたら、サイズがなくなるかなぁ。



それにして平日の開店直後にも関わらず、ユニクロ混んでました。



カゴいっぱいに買っている人もいて。
失礼ですが、そういう方はたいがい太ってる
脂肪も洋服も、ため込み体質なのかしら?




あくまでも私調べですが、ユニクロで買い物をしているシュッとした人は、カゴを持ってない気がします。
『私はそんなにバカバカ買わないわよ。キラリと光るものだけを買うのよ』みたいな。




それに何かあれ、スーパーみたいで抵抗あります。
私はシュッとしてないけど…。







                                    ☆  ☆  ☆





キティちゃんが〈YouTube〉始めたの、ご存知ですか?



はじめ見た時、パクリ?と思いました。
でも、サンリオさんが正式に開設されているチャンネルです。
〈ハローキティチャンネル〉



そのキティちゃんが人間ぽくって、面白いんです。
セリフも字幕も絶妙。
英語字幕もあるので、人気が出てくる事間違いなし。



雰囲気が、NHKの〈チコちゃんに叱られる!〉のチコちゃんに似てる気がします。
制作している方が、チコちゃんファンなのかも。



かわいいけれど、ちょっと毒のある "小悪魔キティ ” 目が離せません。



なんでも、カワイイだけじゃダメですね。
キティちゃん、おそるべし。
いい女系ですね〜











お読みいただき、ありがとうございます😊

〈メルカリ〉始めるか迷ってます。