おはようございます。







元々、一人でお店に入るのは平気でした。
働いていた時は、気の合わない人との苦痛な空間より、一人の方がずっと快適でした。



皆さま、どの程度まで平気ですか?
私はランチなら、ほぼどこまでもOKです。



ただし〈平日・ランチ限定〉。
結局、”周りからどう思われているか“ を気にするチキンな私です。



たまにフードコートを利用します。

IMG_0126

早い時間に行っても、ここだけ行列でした。
みんな肉が好き。
メニューの写真が美味しそうなので、私も並びました。

IMG_0125

トッピングにジャガイモのペーストを選んだので、映えませんね。
てっぺんは、卵黄のほうが見栄えはよかったなぁ。
玉ねぎとヨーグルトの2種類のソースもかかっています。



『あら、写真と違うねぇ〜』が第一印象です。
お肉がボロボロ?こま切れ?
メニューの写真のように、一枚一枚の “ど〜ん” とした感じがありません。



味は、スーパーのお惣菜系かな。
まぁ、お値段が790円+税なのでねぇ…。



フードコートといえば、

34CDC8E0-F910-4ED5-AC21-BA30074FBB76

リンガーハットも好きです。
長崎県民も、リンガーハット好きな人が多いみたいですね。



安定の味。
期待を超えもしないが、失望もさせない。 
幸楽苑と並ぶ ”フードコートの名バイプレイヤー“
あなた達がいるから、他の店舗が冒険できる。
ありがとう、リンガーハット。



こんな事を考えながらの〈一人ランチ〉。
楽しまなきゃ、損ですね。



『あの人、一人で寂しそう〜』なんて思われてもへっちゃらよ。
私の頭の中は、こんなに楽しいんだからね〜
ほほほほほ〜







                                     ☆  ☆  ☆





ひっさびさに、スタバに行きました。


IMG_0511

  〈 クリスピー  スイートポテト  フラペチーノ〉



カリッカリの芋けんぴ的なものが、トッピングされているんですね。
硬いんで口の中にいきなりやってくると、歯が悪い私としては『先に言っておいてよ〜』って感じでした。



それにしても、スタバは高級品ですね。
二人で1,700円くらいでした。
その割に混んでて、ゆっくりできないし。



いまだに、Mac開いてる人がいるし…。
あれは過去の遺物だと思ってました。
“こっぱずかしい” と言うか何というか。
コントっぽいなぁ、と感じてしまいました。
本気ですよね?














お読みいただき、ありがとうございます😊
スタバのソファ、もっと増やしてほしいな。